

4月 お小遣い帳

あー。どもども。超忙しいですマジでどうにかして欲しいですtokuPです。

ヤバイって…。マジでヤバイって…。高2ハンパねえよ…。

いやね…?俺今めっちゃ頑張ってますからね?

まさか記事書く暇が無いどころか本読む暇すらないとは…。

火曜と日曜以外完全フリーの日がありませんからね…。いやマジで辛い…。

今月地味に更新しているように見えると思いますけど、これ昔書いたの切り崩して更新してるだけですからね…。

いや覚悟してましたけどこんなにキツイもんなんですね…。


とは言え感じる物も色々とあるんですよねー。

一昨日は塾の入試説明会的なの行ったんですがなかなか衝撃的なこと聞きまして。

皆さん和英辞書と英和辞書くらいは持ってますよね?それを二冊重ねて下さい。

その厚さが都立高校生が高2の1年間でこなす英語の宿題の量らしいです。塾だけの。

……いやー異常ですよねー。

正直信じられないんですけどねー。もうイヤになりますよねー。

今ですらかなりキツイって思ってたのにそんなもん大したことないって言われたわけですからね。

しかも都立ですから部活バリバリですよ。

ちょっと萎えますよねー。俺死ねますよねー。マジでー。

まあ、後はうちの学校みたいなのだと復讐する余裕無いからキツイよねって話されたりね。

結局入試云々って話はあんまり意味なかったんですけどね。

ただビックリしたのが東大の世界史二次って論述しかないんですね。大問6個全部論述でしたよ。

ありゃ信じられん…。絶対受ける気にならないわ…。


それ繋がりで今まで色々やらかしてきた友人が本気出し始めたりね。もの凄いんだってマジで…。

なんかAKBのCD予約するために(友人たちがね)行ったはずなんですがいつの間にか参考書コーナーで色々とお話を。

まあ凄いもんでね…。文系だから関係ないはずなのに物理や化学の参考書を調べてたりね…。どうも興味があったらしく。

昔は偉かったのは知ってたんですが、あそこまで本気になると凄いのか?と。

ずっとアイツがガチになったら怖いわーとか言ってたんですが、実際本気になると恐ろしいです。ホント理系じゃなくて良かった。

色々とあるらしいんですが、まあアイツならね…。見習わないと。

やっぱ偏差値だとかそう言うこともあるんですけど、あの学校行って良かったって思えるのその辺があるからなんですよね。

見ていて見習わないとなーとか素直に尊敬できるような奴が普通に何人もいる学校ってなかなか無いと思うんですよね。将来的に色々とおいしいことになりそうな面子ですし…。

いや人脈って大事ですよホント。



あとはアレですね。カープが素晴らしいね。

いやー。鯉の季節までとか色々と言われてますけど、今のこの状況って今年だけじゃなくて将来的にも大きなプラスになると思うんですよ。

だって考えても見て下さいよ。今の先発陣で25歳以上ってバリントンさんだけですよ?それでも30ですし。

マエケン22、篠田23(だっけ?)、バリントン30、今村19、福井23。

あと一人誰が入るかは分からないんですけどねー。誰かな?斎藤悠葵くらいかな?

このめちゃくちゃ若い先発陣でほぼ全試合で試合を作ってるってんだから驚きですよ。

今16試合くらいですかね…?それで先発が5回持たなかったのって1回もないんですよ?…あ、昨日今村が4回だ。

………まあ、16試合でKOされたのが1試合だけってホント凄いと思うんですよ。先発が完全に試合作れてるってことですし。

だからこそ守る方も打つ方もテンポ良くプレー出来る。

今カープの堅守具合ハンパないですからね。エラーしたの栗原とトレーシーさんくらいですよ。

あと打撃もただでさえ好調なのにビッグイニングがめちゃくちゃ作れてるって言うね。

何回1イニングで試合決めたか分からないですからね。これもピッチャーがテンポ良くプレーさせてくれてるからこそですよ。

この調子でCS進出、あわよくば優勝して欲しいもんです。今一番良い野球してるのってカープだと思うんですよね。セリーグだけですけど。パは見てないんでw。

STRIKIN' BACK!! 逆襲や!!!




…あれ?これ何の記事だっけ?




読書量
小説 12冊 マンガ 80冊

購読量
小説 6冊 マンガ 18冊

金額 15400円


んん…?何でこんなに使ったことになってんの…?おかしいな。

いやー。しかしマンガ18冊って奇跡ですね。来月もこれくらいに…w。

今月は新シリーズ買ってないのでこんなもんでしょうか…?

借り物がどれだけあるんだって話ですよねw。

まあバキ借り始めましたし。これがなかなか面白いって言う。

あとは『ぼくらの』がヤバイッス。マジ面白いッス。

これはビックリ…。いやいずれ読みたいとは思っていたけど、これは本当に読んで良かった…。

友人が貸してくれたんですけど、これはいずれ買いますね。ヤバイですマジで。

『ヒストリエ』『デッドマン・ワンダーランド』『ハチミツとクローバー』『へうげもの』なども。

色々とレンタルで借りました。まあおかげでまあまあの出費ですが…w。

学校始まって友人から借り始めたので途中で止まってるのもあるんですけど…。


本も6冊と少ないですしね。まあ、全然読んでないってのもあるんですけど。

最近電車じゃずっと寝てますからね…。読めないですよね…。



○今月のBEST5
1.花物語
花物語 (講談社BOX)花物語 (講談社BOX)
(2011/03/30)
西尾 維新

商品詳細を見る


2.県庁おもてなし課
県庁おもてなし課県庁おもてなし課
(2011/03/29)
有川 浩

商品詳細を見る


3.ファンダ・メンダ・マウス 2 トラディショナルガール トラディショナルナイト
ファンダ・メンダ・マウス2 (このライトノベルがすごい!文庫) (このライトノベルがすごい!文庫)ファンダ・メンダ・マウス2 (このライトノベルがすごい!文庫) (このライトノベルがすごい!文庫)
(2011/03/10)
大間 九郎

商品詳細を見る


4.サクラダリセット2 WITCH, PICTURE and RED EYE GIRL
サクラダリセット2  WITCH, PICTURE and RED EYE GIRL (角川スニーカー文庫)サクラダリセット2 WITCH, PICTURE and RED EYE GIRL (角川スニーカー文庫)
(2010/02/27)
河野 裕

商品詳細を見る


5.該当無し



あー…。ついに該当無しが出ちゃいましたね…。いや覚悟してましたけど…。

空パンとかD×Dは入ることは出来たんですけど何となく入れるほどかなぁ?って。

そうは言っても4つまではすぐでしたから。その点じゃ良い作品しっかり読めてるってことで。

花物語はガチでしたね…。

でも、何か批判多いみたいなんですよね。正直意味が分からないんですけどね。

この作品ほど作家としての西尾維新の凄さを感じたことはありませんよ。

来月は埋めたいんですけど、そんなに読めるか?って所なんですよね…。いや読みたいんですけどね…。読むヒマ無いとどうもね…。



○今月の購入予定

小説
○電撃文庫
・俺の妹がこんなに可愛いわけがない 8 伏見つかさ
・煉獄姫 三幕 藤原祐
・アトリウムの恋人 土橋真二郎

○メディアワークス文庫
・有川浩 脚本集 もう一つのシアター! 有川浩 脚本設定:石山英憲
・僕の小規模な奇跡 入間人間

○角川スニーカー文庫
・アリス・イン・ゴシックランド 霧の都の大海賊 南房秀久
・涼宮ハルヒの驚愕 谷川流

○MF文庫J
・変態王子と笑わない猫。3 さがら総

○ファミ通文庫
・ココロコネクト クリップタイム 庵田定夏

○ガガガ文庫
・こうして彼は屋上を燃やすことにした カミツキレイニー

○角川文庫
・GOSICKs IV ―ゴシックエス・冬のサクリファイス― 桜庭一樹
・図書館危機 有川浩



え…。13冊…。マジか…。絶対積むじゃん…。

しかも面白そうなのばっかりだし。どうすりゃ良いんだこれ?

ちょっとまさかの展開ですね。こりゃマズイかも…?

どばっしーの新作もあれば面白い作品の続刊がたくさん…。その上新しく出る作品も面白そうって言う…。

そして、涼宮ハルヒの驚愕…。いや…。このタイミングか…。

延期して欲しくないけどなかなか厳しいって言う…。

これでも結構減らしたんですよねー。それでもこれなんでなかなか厳しい物がありますよね。

4月に買ったり借りたりした物もありますし。

あ…。しかも中間試験あるじゃん…。

試験明けにでも頑張って読もうかな…。読みたいな…。読めると良いな…。



マンガ
○集英社
・ONE PIECE 62
・ぬらりひょんの孫 16
・べるぜバブ 11
・めだかボックス 10
・士道 サンライズ

○小学館
・WALTZ 4
・G戦場ヘヴンズドア 1~3

○講談社
・となりの怪物 7
・魔法先生ネギま! 34
・ダイヤのエース 26

○秋田書店
・弱虫ペダル 17

○少年画報社
・マンガで分かる心療内科 3

○スクエア・エニックス
・とある魔術の禁書目録 8

○芳文社
・魔法少女かずみ☆マギカ 1




17冊か…。少女ファイトも買うかも知れませんからねー。

そのためにはしっかりと小遣いを確保しないと…。うんマジで…。

まあ今月は弱虫ペダルとめだかボックスですね。いやー。楽しみですな。

ペダルはあれからどうなるのか?そしてめだかは例の素晴らしい展開は入るのか?いや多分入らないですけどね…。

何にしても楽しみな物は楽しみです。

あとG戦場ヘヴンズドアが楽しみで楽しみで…。早く読みたい…。



いやー。順調に厳しい時期が続きそうな感じですけどね…。いや頑張りますよええ…。

下手すると月10回くらいに落ちるかも知れませんけど、まあ勘弁して下さいね…。こんなに大変とは思って無かったんですよ…。

とりあえず今月は中間で過去最高点を取るぜ!!!




人気ブログランキングへ


続きを読む »


テーマ : ブログ - ジャンル : ブログ

3月 お小遣い帳

いやーどもども。絶賛腹痛下痢で死にそうですtokuPです☆

いやマジで洒落じゃ無しにきついんだけど…。うんマジで…。何が辛いって頻繁にトイレに駆け込まないと行けない所だよね…。普通にかなり痛いし…。

寒気が自覚したので一番最初に酷かったもんだから普通の風邪だと思いきや夜になると一気に下痢っちゃって来るって言うね…。

しかも、なんか弟までなってるもんだからおそらく何か食い物にあたったっぽい。ちなみにオレは+熱・頭痛という風邪と食あたりのダブルパンチ。

なもんだから普通に食あたりの方のダメージでかい…。身体弱ってるからか…?弟治ってるし。

ってね…。もしそれだけなら良いんだよ…。何が一番辛いってうまい菓子がバカみたいにあるのにそれを食うことが出来ないことだよ…。

実はね。26、27日と旅行行ってきたわけですよ。九州の方にね。

しかも、じいさんばあさんと行ったもんだから普段以上に土産の菓子とか買っちゃってるわけですよ。

その上、普通の風邪こじらせたと思ってるもんだから母親はいつものように菓子買ってくるし…。

地獄やー!! ここは地獄なんやー!! うまそうなもんを目の前でおあずけ食らうとか地獄やー!!

そうか…。これが横島とライナの気持ちか…。女と睡眠と食い物の違いはあれど人間の三大欲には変わりない物な…。(横島とライナが気になる人は『GS美神』と『伝勇伝』を読もうね☆)


えーと言う事でエイプリルフールだから「勉強忙しくなるし今日でこのブログやめちゃうよ☆」とか言う質の悪い嘘をつくのもやめちゃったわけですね。なんかもう面倒くさい…。

これ書いてるの3/31の朝なんですけどね。これ昼までに治ってなけりゃオレ涙目ですよ…。

レンタル延滞で400円払わないといけないし、花物語買いに行けないし…。

アレですね。もし2日に花物語の感想あげてたら治ったと思って下さい。それか無理矢理買いに行ったか。

そうそう。レンタルと言ったら、借りた『少女ファイト』が面白いんですよ。うん。

立ち読みで3巻まで読んだんだけど面白過ぎましてね。もう買っちゃおうってなりかけたんだけど、色々と小遣い減っちゃいましたしね…。自重したわけですよ…。うん…。

でも5月のテスト終わったら買うつもりなんだけどね☆

…なんでこんなに☆マーク多いんだよ。アレか。テンションがおかしいのか。


とまあ、ここから4/1の朝なんですけどね。ちなみに昨日は治りませんでした☆

でも、一応花物語はゲットしたんで満足です。

って言うか、今治ってるもんだから今まで書いた所消してエイプリールフールネタやってやろうかな…?とか思ってたんですが、ツイッター見てるとみんなついてますしねー、リア友なんて吾関せずで下ネタ吐きまくってますし。やっぱり面倒なんで止めました☆


















って言うネタなんですけどね。

いやー。ツイッターで数日前から仕込んできたんでなかなかだったんじゃないですか?いや行けたと思ってるんですが。

当然のように風邪なんて引いてないですし、食あたってもないですよー。

ああ、旅行言ったのと花物語買ったのだけは本当ですよー。

うまい土産バッチシ食いましたし、花物語も今楽しんでます。いや良い春休みですよホント。

………え?

流石に数日前から仕込むのはアウト?

いやいやいやそれくらいセーフじゃ?

ダメ?ルール違反?マジで?

そうか…。良い所ついたと思ったんですけどね…。申し訳ないです…。

次はルール違反しないように上手い具合ついてみせますよ!!

















って言うネタですね。んん?デジャビュ?

と言う事で当然のように絶賛下痢腹痛で死にそうでしたtokuPです☆

時系列的にも事実的にも心情的にもばっちし事実ですよー。ホントついさっきまではネタ載せる気無かったですし。

一応確認しておきますと、一個前の下りだけ丸々嘘ですね。

…んー、こういう形ってセーフなんですかねー。テレビ見てたら適当に思いついたんでやってみたんですが。

去年ついたようなのとかちょっと前までやろうと思ってたネタよりは悪質じゃないと思うんですけどね。うん。

まあ、「今年もこいつ下らないことやってるわ」程度に思ってて下さい。今年度も相も変わらず下らないtokuPです☆

でも何でホント今回の記事☆多いんでしょうね…?



読書量
小説 22冊 マンガ 111冊

購読量
小説 7冊 マンガ 43冊

金額 23400円


あーあ。使っちゃてるね。

こんなに使って良いはずないんですけどね…。いやテストの点数的に…。

さすがにテスト後はやや控えたんですが、テスト終了直後のちはやふるがきつかったですね…。

いやでも後悔してませんけどね!!

詳しい感想はこちら→『ちはやふる』感想

って言うかそんなにマンガ買ったっけ?

ああ、めだかボックス買ってましたね。これはもう後悔無いですよ。

これの面白さはもう鉄板ですね。

ここ最近の面白さが尋常じゃないんで、買っちゃったんですが、最初っからずっと読んでると面白い面白い。

そろそろ完結しそうな感じなので終わった頃にまとめて感想書いてみようかな?とか思ったり。

あとは『ブレット・ザ・ウィザード』と『ネクログ』って新しく刊行されたシリーズ買ったりしました。まだ1巻しか出てないですが。

『ブレット・ザ・ウィザード』の方はかなり面白かったです。今まで出たシリーズ買いたくなるくらい。

完全に本屋で一目惚れだったんですよ。うん。自分の勘がたまに恐ろしくなります。

『ネクログ』もまあまあ面白かったですし。こっちは『ブレッド(略)』にはせてあったので面白そうだったんで買ったんですよね。

どちらもアフタヌーンから出てるんですが、やっぱり面白い。

今後要チェックですね。いやー。アフタヌーンの安定感はやっぱり目を見張る物がありますね。


って言うか小説7冊ってやっぱり凄くないですか?半分くらい古本だし。

まあ、22冊のうち15冊は借り物なんですけどね…w。おかげで借り物ほぼ消えましたが。

あとは春休みの間借りてたマンガは全部読みましたし。ちなみに借り物マンガは52冊ですね。

…やっぱり借りてるなー。立ち読みもしましたしw。

でも、積読はマンガも小説も減ってきましたね。この調子この調子。

とりあえずの目標はクリアです。んん?勉強?そんなの知らん。



○今月のBEST5
1.ムシウタ 11.夢滅ぼす予言
ムシウタ11.夢滅ぼす予言 (角川スニーカー文庫)ムシウタ11.夢滅ぼす予言 (角川スニーカー文庫)
(2011/02/26)
岩井 恭平

商品詳細を見る


2.サクラダリセット CAT,GHOST and REVOLUTION SUNDAY
サクラダリセット  CAT, GHOST and REVOLUTION SUNDAY (角川スニーカー文庫)サクラダリセット CAT, GHOST and REVOLUTION SUNDAY (角川スニーカー文庫)
(2009/05/30)
河野 裕

商品詳細を見る


3.ベン・トー 7 真・和風ロールキャベツ弁当280円
ベン・トー 7 真・和風ロールキャベツ弁当280円 (ベン・トーシリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)ベン・トー 7 真・和風ロールキャベツ弁当280円 (ベン・トーシリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)
(2011/02/25)
アサウラ

商品詳細を見る


4.おちゃらけ王
おちゃらけ王 (メディアワークス文庫)おちゃらけ王 (メディアワークス文庫)
(2011/02/25)
朽葉屋 周太郎

商品詳細を見る


5.ゴールデンタイム2 答えはYES
ゴールデンタイム2 答えはYES (電撃文庫)ゴールデンタイム2 答えはYES (電撃文庫)
(2011/03/10)
竹宮 ゆゆこ

商品詳細を見る







いやー読んでないのでって言うか感想書いてないのd(ry。んん?デジャビュ?(二回目)

まあ、実際その通りなんでそう言うしかないんですけどね。色々とアレで感想書けてませんし。

しかしまあ、何だかんだ言って良い作品たくさん読んでますよオレ。良い読書してるよ。うん。

ここの5作以外にもオオカミさん最終巻やさくら荘3巻など入れてもおかしくない作品はあったんですが、一身上の都合により…って言うかただ単に感想あげてないんですけどw。書いてはいるんですけどねー。

何より嬉しいのがやっととり伝読み終わったことですよ…。いやマジでアレは辛かった…。

やっと大伝入れますねー。嬉しいですねー。まあ感想は書かないんですけどねー。

とは言え、あんまり感想を溜められなかったのはきついな…。これからどんどん減ってくのに…。

今月はギリ15回更新できた感じなので、来月はもうちょい行きたいかな…?



○今月の購入予定

小説
○MF文庫J
・変態王子と笑わない猫。3 さがら総

○星海社FICTIONS
・サクラコ・アトミカ 犬村小六
・金の瞳と鉄の剣 虚淵弦

○角川文庫
・図書館戦争 有川浩
・図書館内乱 有川浩



やった…。今月も少ない…。

の割りに凄く楽しみな作品が多いからたまらん。

星海社FICTIONSとして出てる2作は最前線ってWebサイトで無料で公開されてるんですが、どうもWebで小説読むって違和感あるんですよね。

虚淵さんの方は結構前からあったので最初読もうと頑張ってたんですが、全然読まずにダウンしてしまいましたし…。やっぱり電子書籍反対です。本が紙じゃないとかあり得ない。

それもありますが、やっぱり図書館戦争シリーズでしょう。

文庫化ってのは知ってましたが、まさかこんなに早くなるとは思いもしませんでしたよ。嬉しいことだ。

角川からってのも嬉しいですよね。MW文庫がどうこうってことじゃないんですが、やっぱりあの装丁でMW文庫から出るとなると変な感じがすると思うんですよね。

そしてまさかの電撃0である。

いやこれはビックリ。もちろん読むのはあるけど。

SAOに電波女2冊。どっちも同じ奴に買わせることにしますw。

今から楽しみですねー。あいつにさっさと買わせることにしよう。




マンガ
○集英社
・銀魂 38
・SKET DANCE 18
・テガミバチ 12
・青の祓魔師 6
・SIDOH―士道― 25

○小学館
・マギ 8
・鋼鉄の華っ柱 2

○講談社
・進撃の巨人 4
・FAIRY TAIL 26
・生徒会役員共 5
・刻刻 4

○少年画報社
・おとなの1ページ心理学 3

○スクエア・エニックス
・トライピース 9
・男子高校生の日常 4

○芳文社
・魔法少女まどか☆マギカ 3
・魔法少女おりこ☆マギカ 1



ふむ。16冊か。まあ、そんなもんだろ。

今月はもう新シリーズ買うつもり無いですしね。とか言って買いそうな気がしないでも無いですが、多分買わないです。

とりあえず20冊切ることを目標に…。厳しいかな…?いや目標は厳しいからこそ設定するのだ!!

今月は一生懸命友人に借りたりレンタルしたりでやりすごす予定です。あとは読み直したりしようかな…?

アレですね。とりあえずバキは確定でブレイクブレイドとか持ってこさせるかな…?うん決定。

あとはレンタルでハチクロとヒストリエ借りる予定。

そして刻刻にトライピースですよ…。いや楽しみだ…。これを機に読み直そうかな?とか思ってます。

んー。男子高校生の日常はなー。勢いで買っちゃったけど売れそうにないから置いておいたんですよね…。友人似買わせるか…?



今月から2年ですねー。そろそろマジで勉強しないとなー。

一応化学と物理は自分で勉強し始めましたし、化学は塾も行ってるんですが。

あと塾は英語・数学は友人と今までの数学の先生のおかげで上のクラスに上がれることになりましたし。

減ってきた更新ですが、ホント止めるってことは無いのでその辺も考慮していただくとありがたいです。

これからも頑張っていくのでよろしくお願いしますねー。


追記
春になったのでブログのテンプレを春仕様に。
なんか一周したって思うと感慨深いです…。





人気ブログランキングへ

続きを読む »

テーマ : ブログ - ジャンル : ブログ

2月 お小遣い帳

はいどうもテスト1週間前ですよ。ええ。


まあ良い感じに取っちゃおうと思ってるんですけどね。

けどね…。世界史がね…。殺人的な量だよね…。中間無いから範囲が広いんだよね…。

そこだけですよねー。世界史取らないからやる気がねー。しかもあの量はねー。一応平均+10くらいは取りたいんだけどねー。頑張らないとねー。

と言う事で一応頑張ってます。


って事でいまいち更新できてませんね。あんまり本も読めていないですし…。

ただね…。そう言うときに限って読みたい本がめちゃくちゃあるって言うこの厳しい状況ね…。

楽しみにしてた新刊はたくさん出るし、ずっと読みたかったのは買っちゃうしね…w。

結構に首が回らない状況ですよええ。使い方地味に違うとか良いんですよええ。

その上マンガもめちゃくちゃ借りちゃってますしね…。


ああ。あとアニメに忙しいってのも大きく関係あるかも知れませんね。

いやだってまどマギとスタドラが面白過ぎるんですもん。まどマギなんてDVD買っちゃいましたしね(テヘッ。

でもスタドラもね…。なかなかに面白いよね…。ちょいちょい本気でDVD欲しくなるし…。

オリジナルアニメでここまで面白いって思ったの初めてかも。しかも2本も。

今期は何だかんだ言って豊作ですよね。めっちゃ面白いのが2本もあるって点で。いやもう他もまあ普通に面白いのありますがこの2本と比べるとね…。

だってアニメを見直したくなるなんて初めての経験ですからね。友人じゃありませんが確実にアニメ史に残る名(迷)作です。少なくとも自分の中では。

あとコミカライズが非常に良い。凄く良い感じのコミカライズになってますよね。あの独特の雰囲気を描ききってるし、何より絵が良い。もちろんQBは別よ?あの可愛さはやっちゃダメだろ。8話とかどうなるんだよバカヤロー。

あ、ちなみにまどマギはマンガシリーズすべて購入決定です。



読書量 
小説 17冊 マンガ 102冊 

購読量
小説 12冊 マンガ 20冊

金額 16700円


あれ…?おかしいな…?今月はあんまり使わないはずだったのに…?

いやまあそれでも先月の半分ですけどそれでも十分ね…。

しかもマンガ借りまくってるからそこまで積読減ってないしね…。

88冊ですよ88冊。どんだけ借りてるんだって話ですよええ。

こうして考えると88冊っておかしいなオレ…。毎日4冊くらい学校から持って帰ってる計算じゃないか…w。


それでもどれもこれも面白かったので良いんですけどね。

ガッシュはやっぱり面白いし、RAVEは相変わらず泣ける(これは厳密には借りてるかは微妙だけど)、んでジョジョはSTEEL BALL RUNがヤベェ。

あとは最近マンガを借り始めて貸し始めた奴に借りた作品。

『放課後のカリスマ』と『BILLY BAT』、『PLUTO』などの浦沢作品(『MONSTER』は隣の奴が持ってこないから借りれてない…orz)。

どれもこれも面白かった。特に浦沢作品は舐めてた。

結局『MONSTER』は読んでないんだけどここまでの感じだと結局『20世紀少年』が一番面白くなかったって結論になるね。『MONSTER』は面白いらしいし。

彼の作品ほど一気読みに適した作品無いよ。

そして何と言っても『刻刻』。

何と借りた次の日にマンガ大賞ノミネートが発表。そして非常に面白い。

まだ3巻までしか出てないんだけどすでにハンパない面白さ。

どれくらい面白いかって言うと古本屋で見つけたら3巻全部買ってしまうくらい面白い。

と言う事で現在うちには刻刻が各2冊ずつあります。



○今月のBEST5
1.天地明察
天地明察天地明察
(2009/12/01)
冲方 丁

商品詳細を見る


2.神様のメモ帳 6
神様のメモ帳〈6〉 (電撃文庫)神様のメモ帳〈6〉 (電撃文庫)
(2011/02/10)
杉井 光

商品詳細を見る


3.デュラララ!!×9
デュラララ!!×9 (電撃文庫)デュラララ!!×9 (電撃文庫)
(2011/02/10)
成田 良悟

商品詳細を見る


4.狼と香辛料<16> 太陽の金貨(下)
狼と香辛料〈16〉太陽の金貨〈下〉 (電撃文庫)狼と香辛料〈16〉太陽の金貨〈下〉 (電撃文庫)
(2011/02/10)
支倉 凍砂

商品詳細を見る


5.はたらく魔王さま!!
はたらく魔王さま! (電撃文庫)はたらく魔王さま! (電撃文庫)
(2011/02/10)
和ヶ原 聡司

商品詳細を見る




いやー読んでないのでって言うか感想書いてないのでどうなることかと思ってましたが意外と埋まりましたね。

まあ、天地明察は文句なしなんですが。って言うかその他3つも十分にすぐ決まりましたし。

迷ったの5番目。正直あんまり違いがないのが3つ、4つあったのですがとりあえず感想あるこれに…w。

とは言え十分に面白い作品読めてるので満足です。

今月はテストありますが同時に春休み入りますからね。ばっちり読みまくってやりますよ。って言うか読まないと新年度がちょっと…w。

新刊もたくさんあるんですが成田さんの越佐大橋シリーズも読みたいんですよね…。ああ時間が欲しい!!w



○今月の購入予定

小説
○電撃文庫
・ゴールデンタイム2 答えはYES

○ファミ通文庫
・空色パンデミック4

○講談社BOX
・花物語

○このライトノベルがすごい!文庫
・ファンダメンダマウス2

○角川文庫
・GOSICK Ⅶ



あれ?全然無いぞ?こりゃ奇跡と違うか?

とは言え先月買うって言って買わなかったのあるので買わないといけないんですけどね…w。

いやそうは言っても少ない。新刊がこれだけってのは久しぶりかも知れないですね。

とは言えそのうちのほとんどが発売が楽しみな物ばかり。

特に花物語ね。発売日?になってたけど大丈夫だよね?もうお願いだよ?西尾維新頼むよ?

そして、空パンとゴールデンタイム。

あとは買わないけど新約 インデックスさんとかメグセロとか。とりあえずメグセロは終わらないようなので嬉しいです。

うん。あとは衝動買いを控えるだけだね。


マンガ
○秋田書店
・弱虫ペダル 16
・明日のよいち! 15

○マッグガーデン
・戦国妖狐 6

○集英社
・ぬらりひょんの孫 15
・バクマン。 12
・べるぜバブ 10
・貧乏神が! 9
・君に届け 13
・SIDOH ―士道― 24

○芳文社
・魔法少女まどか☆マギカ 2

○スクエア・コミックス
・ソウルイーター 19

○小学館
・鋼鉄の鼻っ柱 1

○講談社
・ネコあね。 2
・xxxHOLiC 19
・ちはやふる 1~
・エア・ギア 31
・ダイヤのA 25
・宇宙兄弟 13
・僕はビートルズ 4



あれ?新刊18冊?意外と多いですね。うん。

まあカープの試合が始まるのでポイント2倍ですからね。

そしてちはやふるだよ。ちはやふる。やっと買えるようん。

もう春休みに一気に買って一気に読んでやりますようん。楽しみで仕方ないようん。

他にも楽しみなのがたくさんありますからね。

宇宙兄弟とか弱虫ペダルとか。そして士道とxxxHOLiCが最終刊…かな?楽しみですよ。

そして鋼鉄の鼻っ柱。やっと出るよ鼻っ柱。西森博之の最新作ですよ。

あとはレンタルで何冊か借りるかなー?素敵なマンガ生活を過ごしてやりますよ。



と言う事で高1最後の月なのでのんびりダラダラと楽しもうと思ってます。

春休みもぼちぼちと勉強しながらね。本とマンガを読みまくりますよええ。

ん?テスト?がんばるがんばる。




人気ブログランキングへ

↓追記押すときは覚悟して下さい(主にスクロールの)

続きを読む »

テーマ : ブログ - ジャンル : ブログ

1月 お小遣い帳

いやー。学校始まっちゃいましたね。


………。別に何も書くこと無いんですけどね…。

そうですね。この辺で新年の抱負でも(←え?)。

だって前回は色々とね…。ボクミスっちゃって書くの忘れてましたし…。

って言うか綺麗に忘れてましたねー。29日でしたよー。ハハ…。

と言う事で今年の抱負ですがとりあえず2年になるまでは精一杯やりたいことやります。

あと2ヶ月か…。って言うか3月には学年末あるから3月はほとんど無いようなものですね…。

と言う事であと1ヶ月!精一杯楽しんでやりますよ!

とは言え何をするかと言われると本読んでマンガ読むくらい何ですけどね…。と言う事でたくさん読みます!


あー。勉強は4月から頑張ります。

一応塾行ってたんですけど、まともに出てなかったのでとりあえずそれをほとんど出るようにするかな…?

リアルに半分行ってないですからねー。あとは英語の方も行きますかねー…。

あー。勉強したくねー。

あと次の模試じゃ前回以上の順位取ります。あれがたまたまだって思いたくないので。

そして定期テストじゃ色々と常にオレの上にいる奴を抜きます。絶対抜きます。

だからやっぱり勉強withアニメだけしか勉強してないって駄目ですよね…。アニメ無しの勉強を1日1時間は取ります。


と言う事で多分読書量減ります。って言うか減らします。

あとは記事書くのも減るかも知れませんねー。一応これ時間取りますからねー。それでも月に最低15回は絶対にしますが。

まあ4月からですが。

と言う事もあって1月は精一杯読みました。楽しみましたオレ。


読書量
小説 28冊 マンガ 105冊

購入量
小説 22冊 マンガ 59冊

金額 31200円


はいやってしまったー。3万超えちゃったー。

いやしょうがないですよね。お年玉入っちゃったしね。

そりゃ使っちゃいますよ。

でも、マンガは本当に素晴らしい物しか買ってませんよ。まあ挙げ始めるとキリが無いんですが。

それに色々とマンガ借りちゃってますから読んでる量はまさかの100冊オーバーって言うね。

漫画を積むって言うことを初めて経験しました。

んー。やっぱり一番印象的だったのは『宇宙兄弟』ですかね。アレは素晴らしかった。

一応買ったシリーズを挙げてみると…

『HELLSING』、『朝霧の巫女』、『宇宙兄弟』、『ダブルアーツ』、『レベルE』、『トライガン』、『となりの怪物くん』。

とまあこんな感じですかね。最後二つは積んじゃってるんですけどもw。借りた物はもっと多いですが…w。

最近、ちょっと度が過ぎてる気がしたのでレンタルを利用し始めたので、よっぽどじゃないと借りることにします。

さすがに30冊越えるのはねー…。

でも、ホントどれも面白かったのでそのうちここでも紹介したいと思ってます。



○今月のBEST5
1. とある飛空士への恋歌 5
とある飛空士への恋歌 5 (ガガガ文庫)とある飛空士への恋歌 5 (ガガガ文庫)
(2011/01/18)
犬村 小六

商品詳細を見る


2. ココロコネクト ミチランダム
ココロコネクト ミチランダム (ファミ通文庫)ココロコネクト ミチランダム (ファミ通文庫)
(2011/01/29)
庵田 定夏

商品詳細を見る


3.シアター! 2
シアター!〈2〉 (メディアワークス文庫)シアター!〈2〉 (メディアワークス文庫)
(2011/01/25)
有川 浩

商品詳細を見る


4. ソードアート・オンライン6 ファントム・バレット
ソードアート・オンライン(6) ファントム・バレット (電撃文庫)ソードアート・オンライン(6) ファントム・バレット (電撃文庫)
(2010/12/10)
川原 礫

商品詳細を見る


5. GOSICK ―ゴシック―
GOSICK  ―ゴシック― (角川文庫)GOSICK ―ゴシック― (角川文庫)
(2009/09/25)
桜庭 一樹

商品詳細を見る



スミマセン…。『今月の』BEST5なのに1月中に感想あげれてないのが2つあります(汗。

いや来月に回してそこでってことも考えたんですが、それはちょっとってことで正直に入れました。

ここ数日中には2つともあげられると思うのでそれまでお待ちください。

上3つはすぱっと決まったんですけどね…。残り2枠はなかなかに迷いました。

候補として『煉獄姫 第2幕』、『コップクラフト3』、『ブラックラグーン 2』などまだまだあったんですけどね…。迷いました。

同じくらい面白かった物では『バイバイ、ブラックバード』や『伝勇伝』などあったのですが感想書いてないので候補には入りませんでした。

なので今月の物でめちゃくちゃ面白かったのは13冊くらいあったんですよね。ほぼ半分が面白いってさすが正月(?)。

いやー。マンガは良い物読んだし、小説もどれも素晴らしい物ばかり。良い一月でした。

残り2ヶ月。今月みたいな良い一月でありたいものです。



○今月の購入予定

小説
○電撃文庫
・シロクロネクロ (?)
・アイドライジング (?)
・アンチリテラルの数秘術士(アルケニスト) (?)
・はたらく魔王さま! (?)
・デュラララ!!×9
・神様のメモ帳6

○メディアワークス文庫
・おちゃらけ王
・空をサカナが泳ぐ頃

○角川スニーカー文庫
・子ひつじたちは迷わない 回る子ひつじが2ひき

○富士見ファンタジア文庫
・カナクのキセキ1

○ファミ通文庫
・わたしと男子と思春期妄想の彼女たち (?)
・犬とハサミは使いよう (?)
・魔よりも黒くワガママに魔法少女は夢を見る

○スーパーダッシュ文庫
・ベン・トー7 真・和風ロールキャベツ弁当280円



とりあえず先月は挙げた物の買わなかったのが多かったので、確実に買う物だけ挙げてみました。

あと感想待ちなのが(?)です。

比較的少ないみたいなので積読を崩しつつ読んできたいと思ってます。

いやー。ついに新人賞の時期になりましたね。

先月はファミ通に富士見でしたがまあ華麗にスルーと。

だって買っちゃったら酷いことになるんですもん…。

でも、カナクのキセキは面白いらしいので購入です。いつになるかは分かりませんが…。

あとはメディアワークス文庫賞とファミ通の『魔よりも黒く(以下略)』ですかね。

メディアワークスのおちゃらけ王は特に面白そう…。あとがきがたまらない…。

魔法少女の方はね。魔法少女ですからね!しかもマジカル・デス・コメディですしね!まどマギですよ!!

ああ…。なんかオレのアニメ事情が知られた感じ…。まどマギ大好きですけど何か?

電撃はね…。上二つがイマイチなんですよね…。絵は凄い素敵なんですけど話の内容がね…。正直言ってボクのあまり好きじゃ無いジャンルなんで。

だから個人的には銀賞二つの方が楽しみです。まあ、どうなるかは分かりませんが…。

そしてそんな中しっかりと出てくる大好きなシリーズの新刊たち。

デュラララと神メモとベン・トーとか素晴らしすぎる…。今月も素敵な月になりそうだ…。



マンガ
○集英社
・ONE PIECE 61
・銀魂 38
・SKET DANCE 17
・月華美刃 2 (?)
・血界戦線

○講談社
・惡の華 3
・魔法先生ネギま!? 33
・FAIRLY TAIL 25
・新約「巨人の星」花形 22
・水域 上・下

○小学館
・ハヤテのごとく! 27
・絶対可憐チルドレン 25
・神様ドォルズ (?)

○スクエア・エニックス
・黒執事 11



いやー今月はね…。自重しないとね…。

さすがに先月からの積読が20冊ほどありますからね…w。

それでも買うのがオレなんですけども。

まあ、一応『神様ドォルズ』は懐具合によるってことで。

んで気になってるのが『水域』なんですよね。『蟲師』の漆原さんの新作なので。

あの人の作品なら面白いはず!

しかしね…。月華美刃は1巻積んだままなんですよね…w。その状態で2巻を買うかどうか…w。

でも、発売が楽しみな物ばかりなのできっと新しいシリーズに無闇に手を出さないはず!

そして色々と借りるので手を出さないはず!!

とりあえずヒストリエとか読んで見たいんですよね。



とまあ今月もね。素敵な一月を過ごしますよ。勉強も色々としないといけませんがそれはまあぼちぼちとね。




人気ブログランキングへ



続きを読む »

テーマ : ブログ - ジャンル : ブログ

12月 お小遣い帳 + 新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。

今年も「地味に更新してるな」の『ダルい日々の変革』をよろしくお願いします。

……ええキャッチコピーです。いやこのブログにピッタリじゃないですか?


と言う事でみなさんどんな正月を過ごしてますか?

まあ、ボクはね…。ハルヒ読んでヒットパレード見て従妹一家を祖父母の家に迎えて飯食ってます。

まあ、普通ですけど幸せな新年です。

お年玉もしっかりともらえましたしね。

そのお金で新年早々マンガ買ってきましたし…。

「HELLSING」ってマンガなんですけどね。

29日の『このマンガがすごいんじゃない!?』のコメントで教えて頂いた「ドリフターズ」が面白くて面白くて…。

いやあれはマジ面白いですよ。ホントビックリしました。

個人的には「進撃の巨人」の1巻を読んだときより衝撃だったと思います…。

残念ながら1巻しか出てないんですけど。そして次でるのは半年後くらいなんですけど。

それが無かったら確実にこっちの方が上ですね…。って言うかなんで遅いんだよ…w。

ドリフターズ 1巻 (ヤングキングコミックス)ドリフターズ 1巻 (ヤングキングコミックス)
(2010/07/07)
平野 耕太

商品詳細を見る



あ、新年の挨拶でしたね。

と言う事で多分結構普通な新年を送ってますけど、みなさんはいかがですか?って言うのが言いたかったわけです。ええ。

……。そこでちょっと衝撃情報を…。
















このブログ1周年行ってませんでした…。

………。

行ってませんでした…。








いやいやいやボクもビックリですよ?まさか一月勘違いしてるなんて…。

そうですよ…。去年はどんなこと書いたかなって見直してみたら2009年の欄が無いわけですよ…。

んで、2010年1月見直してみると1月29日が最初の記事に…。






いや驚いたのはボクもですよ…。今冷や汗が止まらないです…。






まあ良いです!みなさんのおめでとうはしっかり受け取ってます!

と言う事で今回に限ってはすでに一周年突破ってことで!!

…。うわ…どれだけ勘違い野郎だよホント…。





もうここまで大ポカするなんて思いもしませんでしたよ…。そうだよよく考えたら友達に冬休みの間にブログ誘われるわけ無いじゃないか…。

だって誘われたのCP室だったもの…。

いや言い訳させていただくとね?29日ってのは合ってるんですよ?そして、その29日を意識していたらこういうことになってしまったわけね?

……。苦しいよね…。


いやもうあのテンションと企画は取り戻せないので仕方ないです。

そして、年越したあとであんな企画できないのでもうこのブログの誕生日は12月29日です。今決めました。

なので1月29日に「一周年おめでとう!」とか言われてもにこやかには返せません…。

おそらく泣きながら返信してるかと…。

ちなみにもう29日は何も無かったかのように更新します。ええしますとも。

あ、「オレのおめでとう返せよ!」とか言われても泣きながら謝るしかないので勘弁してください…w。




…………はぁ。




新年早々苦笑いが止まりませんよ…。初苦笑いです…。ハッ…面白くねえよ…。




気を取り直して新年の挨拶です(はぁ)。

一応ね…。今年で2年生になるわけで…。勉強もやっていかないといけないかな…とか思ってるわけです…(はぁ)。

なので去年のような超ハイペースでの更新は無理だと思われます。つまり毎日更新、一日2更新とかですね。

いや今思うと良くやりましたよ…。それも大ポカやってないからでしょうね…。はぁ…。

そして今年からは完全に感想ブログへと移行しようかと。前言った気はしますが。

ツイッター始めましたしね。そっちが半分日記のようなものになってるので。それつぶやきじゃねえよってツッコミはリア友に散々されたのでご勘弁を…w。

と言う事で月20更新前後は守っていきます。なので「地味に更新してるよな」のキャッチコピーは崩れません。

このキャッチコピーバカらしくなってきた…。

まあ、こんなボクですが本年も優しい目で見守っていただきたいです…。




…あれ12月って何があったかな?さっきのショックで色々と記憶が…。

テスト…?ああ、そんなのありましたね…。いやもうどうでも良いです…。

んで出費は25000円って言うね。結局先月とほぼ変わらないです。

まあ、最初の方は気をつけてたんですけどね…。最終的にもう良いやってなりまして。色々と臨時収入もあったわけですし。

そして読んだ数は19冊でした。テストがあった割に読んでましたね。まあ、冬休みありましたし。

買ったのは19冊でした。…プラマイゼロかよ。

その上借り物は増えましたしね…。積読はついに50を越えました…。

んー。まあ、後悔はないですね。色々と読みたかった作品ばかりですし。

今月は良い作品が多かったです。

あとマンガですか?

33冊ですね…w。一応ガッツリと新シリーズ買ってないんですけどね?

まあ、ちょいちょいと買ったり買ってなかったり…w。

あとマンガの方で読書メーターも始めたりしました。来月からは何冊読んでるかはっきり分かります。


○今月のBEST5
1.傾物語

傾物語 (講談社BOX)傾物語 (講談社BOX)
(2010/12/25)
西尾 維新

商品詳細を見る



2.空色パンデミック 3

空色パンデミック3 (ファミ通文庫)空色パンデミック3 (ファミ通文庫)
(2010/08/30)
本田 誠

商品詳細を見る



3. 空色パンデミック 1

空色パンデミック1 (ファミ通文庫)空色パンデミック1 (ファミ通文庫)
(2010/01/30)
本田誠

商品詳細を見る



4.空色パンデミック 2

空色パンデミック2 (ファミ通文庫)空色パンデミック2 (ファミ通文庫)
(2010/04/30)
本田 誠

商品詳細を見る



5.変態王子と笑わない猫

変態王子と笑わない猫。 (MF文庫J)変態王子と笑わない猫。 (MF文庫J)
(2010/10/21)
さがら総

商品詳細を見る




今月は本当に良い読書月(?)だった。大ポカはありましたけど…。はぁ…。

いやでも本当に良い月でした。

最高の第2シリーズを届けてくれた化物語シリーズ。

空パンシリーズ3連発。そして、変態王子w。

このほかにも良い作品はあったんですけどね。惜しい所で入りませんでした…。

そしてやっぱり傾物語が素晴らしかった…。

これはもうどうしようも無いですよね…。西尾維新が最高すぎます…。

これから先が楽しみなシリーズが多すぎる…。



○今月の購入予定

小説
○電撃文庫
・煉獄姫 二幕
・ヴぁんぷ! 5
・がるぐる! Dancing Beast Night <上・下>
・5656! Knights' Strange Night

○メディアワークス文庫
・シアター! 2
・4 Girls

○MF文庫J
・変態王子と笑わない猫。2

○ファミ通文庫
・ココロコネクト ミチランダム
・B.A.D. チョコレートデイズ(1)

○ガガガ文庫
・とある飛空士への恋歌 5
・ブラック・ラグーン (2) 罪深き魔術師の哀歌
・コップクラフト 3 DRAGNET MIRAGE RELOADED

○このライトノベルがすごい!文庫
・ランジーン×コード tale.2
・僕たちは監視されている ch.2

○角川文庫
・GOSICK Ⅴ,Ⅵ

○ハヤカワ文庫JA
・マルドゥック・スクランブル 1~3〔完全版〕


うわヤベエ…。とりあえず挙げてみただけで20冊かよ…。

まだまだ衝動買いする可能性が十二分にあるからな…。

しかも、そのどれもが読みたくて読みたくて仕方ないって言う…。

そしてみーまー最終巻…。ハゲイ早く買えよ…。


マンガ
○小学館
・國崎出雲の事情 4
・マギ 7

○講談社
・マルドゥック・スクランブル 4
・僕はビートルズ 3

○スクエア・エニックス
・隠の王 14



いや少なくね?まさかここまで少ないなんて…w。その上そこまで欲しいものはないって言う…。

強いて言うならマルドゥック・スクランブルと僕はビートルズくらい?

まあ、色々と買いますけどね!新シリーズ買っちゃいますけどね!

ホント合わせたら丁度良いんじゃないかな?


はあ…。色々と疲れましたよ…w。

今年も色々とあるかも知れませんが、「地味に更新してるよな」の『ダルい日々の変革』をよろしくお願いします。



人気ブログランキングへ


↑疲れました…

続きを読む »

テーマ : ブログ - ジャンル : ブログ

