スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

回収www

色んなところで話題になってる「俺と彼女が魔王と勇者で生徒会長」が自主回収ですか…。

著作権www


なんとガチでパクリだったとは…。

読んだことはないんですが、他の人の感想読む限り、かなり似てる見たいですね。

そこまで、似てるのに世の中に出したのか…。

それはちょっと不貞不貞しすぎじゃ…。


思ったんですけど、これ確実にアスキー・メディアワークス側は知ってましたよね。

どうも、パクってはいるものの、かなり面白いんですよね?

の割りに賞の受賞はしていないと。

と言うことは、

「もしかしたら問題になるかも知れないから賞の授与は避けておこう。

でも、面白いし、パロってるって話題になったらおいしくね?」

って感じで売りに出したって思うんですけどどうですかね?

ちょっと考え過ぎかな?

最近、色んな編集部に対する不信感が強いからな…。

ハ○ター×2の件とかハ○ター×2の件とか。

でも、少なくともこの作者干されますよね。さすがにやり過ぎですね。

もったいないな。実力はあるだろうに…。


しかし、電撃も危ないな…。

中1からラノベを読み始めて、パクリで自主回収なんて現象見たこと無いですからね。

気のせいかも知れませんけど。

でも大事なのは確かですよね。

どっかの小っちゃいとこならいざ知らず、天下の電撃文庫だからな…。

とりあえず、危険を感じて買わなかったオレがすご…。

ゴメンなさい。調子乗りました。

ただ単にこういう感じの作品を買う気にならなかっただけです。ハイ。

まあ、それでも結果オーライですね。

アスキー・メディアワークスにはこれを反省して、良いものを出していって欲しいです。





人気ブログランキングへ


↑色んな意味で残念だったこのニュース

スポンサーサイト

テーマ : ライトノベル - ジャンル : 小説・文学

ライトノベル

ライトノベル…
前にも書きましたけど、風当たりきついですよね~
一昨日だったかな?国語教師にライトノベルは読書にはいらんって言われちゃいました。

ふと思ったんですけど、ヲタクの人ってなるべくしてなっていきますよね…
ボクは元々は本が大好きな文学少年だったんですけどね。
角川の夏フェアでハルヒが目に入ったのが運の尽き…
ずぶずぶとね…

別に普通の本が嫌いじゃないんですけどね。
昔は東野圭吾とか宮部みゆきとか読みあさってましたし。

それが今では、日に1冊のペースでラノベを読む始末…
まあ普通の人は関係ないと思いますが、読んで面白かったラノベは感想書いていきたいと思います。
たまに普通の本も読むので、そのときはちゃんと感想書きます。普通の人は興味を持ったら、読んでみてくださいね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。