スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今までお世話になりました

2年近くお世話になったこのブログですが一身上の都合により休ませて頂くことにします。

一身上の都合なんて大袈裟なこと言ってますが、ちょっと本気で勉強しないといけない理由が出来てしまったって言うことが理由です。

大学に入ってからまた再開しようかなとは思っていたんですが、その理由のためにそれも出来るかどうか分かりません。

ただ帰って来れたら帰ってきたいです。その時のためにこのブログはそのまま置いときます。勿体ないですしw。

数ヶ月の間一月に1回しか更新できていなかったのに、毎日30人近くも来てくれて本当にありがとうございました。

このブログを通じて何人かのかたと仲良くさせて頂くことが出来ました。

適当な理由で作ったブログではあるんですが、今では作って本当に良かったって思っています。

繰り返しになりますが、今まで訪問してくれた方、仲良くして頂いた方、若干名ではあるけどリア友へ。

本当にありがとう。楽しかったです。



では次帰ってくるときが何時になるか分かりませんが、またいつか。
スポンサーサイト

テーマ : ブログ - ジャンル : ブログ

この冬の予定

特に書くことが有るわけでもないですが、何となく冬休みに入りましたし、予定でも書いてみます。まあ、特に四手いっちゅう予定は無いですけど。

って言うかもう冬休みなんですよねぇ。はぇー。

何か冬休み3週間以上ありますからね?ちょっとビックリよね。


さあ冬休みと言えばクリスマスにお正月ですけどね!

イヴ&クリスマス&大晦日に塾が入っている俺に死角は無かった…orz

もうね!アレだよね!リア充には辛いよね!リア充にはね!!

俺がリア充かどうかはみなさんのご想像におまかせするね!!!


んー。いきなり大イベントの予定が埋まってしまった…。素晴らしいことだ…。

まあ、あとの予定って言ったら23日に東大のオープンキャンパス行くくらいなんですが。なんですが。

何で俺こんな記事書き始めたんだろ…?良く分かんね。

ただ東大は楽しみですね。だって理三目指してますからね☆

…いや冗談ですよこれ?笑う所ですからね?

そしたら何で行くんだ?って言われそうですけどねぇ。だって行ってみたいじゃない。

このまま行けば東大なんて縁の無い人生になりそうですし、友人訪ねて東京行ったって東大なんて行かない気がしますし。

と言う事で今のうちに行っておくことに。

4人で行くんですが、うちの一人は俺と同じ動機ですからね。うん半分旅行感覚。

そいつなんか東大行かずに遊んでようかな?とかアホなこと言ってますからね。

今のところメイドカフェ行くってことしか予定埋まってないです。いや俺以外の3人一般人なんだけどね?何か行きたいらしいよ?

いやぁ…。オタクと一般人が一緒にアキバ行っても盛り上がり方は違う気がするんですよね。いや行ってみたいけど。



あとはアレかな。三が日は勉強せずにネコソギラジカル三巻読みまくっとくってことかな。

ヤベェ。冬休みの予定埋まっちゃったぜ…。


そういや今俺の中でハンターがヤバイです。アレ超面白い。

キメラアント編もね…。面白く無いと思ってたんだけど、ちゃんと読み返すと面白い面白い。

やっぱ冨樫ハンパねぇ。アイツマジで仕事したらいい仕事するじゃない。

ただね…。あの内容は週刊連載でも追いかけるの大変だろうに、あんな連載やってたらそりゃ理解できないわ。

俺も最後に単行本で読んだの4,5年前ですし…。色々と覚えてなかったw。

早く30巻出ないかなぁ?今はそれだけが楽しみです。


ちょっと来期からアクエリオン始まるらしいんで、今からアクエリオン借りてきます。18話くらいからはHDにあるんだよな…。



テーマ : ブログ - ジャンル : ブログ

民主党が馬鹿な件について

久しぶりの更新が今までのコンセプトと大幅に変わったことを書いてるんですが、まあ気にしないで下さいw。

って言うか久しぶりの更新がこんな記事でどうなんかなー?とは思わないでもないんですが、ツイッターでTL汚すくらいならこっちで自由に書こうかな?って思いまして。



今更民主党が馬鹿なことに触れるのも何なんですが、今回ばかりは本気で潰れて良いと思いましたまる



なんかここで言ったか分かりませんが、俺は医者を目指してます。割とガチで。

ですから、結構ニュースとか疎いんですが、医療に関することには結構アンテナを伸ばしたりしてるんです。

そして今日アンテナがキャッチをした情報。


「医師の給金の平準化を図る」


まあ、意味が分からないでしょう。俺も最初意味が分かりませんでした。

詰まる所「勤務医」と「開業医」の給料に差が付かないようにするってことです。

はい馬鹿ですね。ホントこれを考え出した奴らは何を考えてるんでしょう?マジで死にませんかね?


皆さんご存じの通り「勤務医」ってのは「病院」に勤務するある意味サラリーマンと同じような形で雇われて医者をしている人です。

もちろん雇われている身ですし、国立の病院が多くですから給料自体はめちゃくちゃ高いわけじゃありません。その代わり大学病院なんかに勤めたりすると研究に勤しんだりしてるみたいです。

そして「開業医」は「医院」や「クリニック」を開業して医者をしている人です。

と言う事はもちろん開業するには自分で借金をして開業しないといけません。おそらくかなりの額の。

ただそれをペイ出来るだけの収入はあるんですよね。

しかし、開業できるのもそれだけの収入があればこそ。

もし開業医と勤務医の給金を同じにしてしまえば開業するような医師はいなくなってしまう。




……何を考えてるんでしょう?



どうせ蓮○とかの頭のおかしい連中がぽっと思いつきで考えたことなんでしょうが、そんなどうでも良いことを考える前にもう少し再興のために頭を使ってください。

公務員の給料を下げたり、医師の給金を標準化したり。

何なんでしょうね?あの口だけで頭を使わない議員の連中は公務員ってものを自分たちの奴隷とでも思ってるんですかね?

官僚とかも蔑ろにしてますしね。

あの連中官僚がいなければ答弁一つ出来ませんからね?

国会の前日夜に資料が必要だと資料を作るように命令して、その資料を作るために一晩徹夜する。

こんな状態がほぼ毎日だそうです。それが楽になるのは30代後半過ぎて役職に就くようになってから。

そんな彼らの給金を下げようとし、天下りを無くそうとする。何を考えてるんでしょう?

まあ、天下りについては個人的には問題ないと思ってるんですが、非難されるのも確かに分かりますけどね。

でも、そんだけの給料の低さで長い間働いてきてるんですから、それくらいの役得はあっても良いと思うんです。

ただもう少し有益なことに彼らの能力を使わないかなぁ?とは思いますけどね。意味の分からない、無駄な天下り先ばっかりですし。


許せないのはそれを分かっているくせに(もしかしたら馬鹿だから分かってないのかも知れないですが)蔑ろにしてる議員の連中と内情も分からず、そして彼らほどの努力もせずに彼らを非難する連中です。

まあ、それも国のやり方なんですけどね…。

不景気や国の失態やらで国民の不満が溜まっているときに国家がやることって二つらしいんですよね。

・国の外に敵を作る

・国の中で敵を作る

このどっちかだそうです。

そして国の中で敵を作るのに打って付けなのが公務員なんですよね。


結論:政府がゴミ☆


自民党の時からその傾向はありましたけど、民主党になってから特に酷くなってきてますよね…。

ただそんなもんで目をそらせないほどの状態になってきてますけど…。

マジで何で民主党に入れたんですか大人のみなさん?こういう状況になることは考えてなかったんですか?

政権交代政権交代ってメディアに乗せられて。

日本はアメリカと違って二党体制じゃないんですよ?それはつまり自民党以外に政権運営のノウハウがないってことです。

そんな状態でリーマンショック直後の日本を回しきれるわけが無いじゃないですか。

その上東日本大震災、TPP問題と日本の今後を左右するような大事件が立て続けに。

そりゃ確かにあのまま自民党で行っていてもダメだったかも知れませんが、少なくとも日本政府を何十年も動かしてきたわけですからね…。



結論(2):国会を早く解散しろ☆





以上、適当な高2のガキの適当な知識による適当な自己満のための適当な愚痴でした。


テーマ : ブログ - ジャンル : ブログ

生存、報告ーッ!!

あらあらどうも皆さんお久しぶりですわね。お元気だったかしら?

私は全くお元気じゃありませんことよ。オホホホホ。



…マジ最近超辛いッス。二学期大変ですわ。

おかげで鬼物語の感想もあげれてない始末。って言うか買ってすらいませんけどね…w。

マジでスケジュール鬼畜なんですよ…。

9月の1ヶ月間で8時以降まで寝れたの1日ですしね。その日ですらバンドの練習で家出てますし。

詰まる所アレですね。9月はホントに夜以外家にいなかったわけだ!!アハハハハ。

応援団がね…。なかなかにハードでしたね…。土日は確実に潰れますし…w。

まあ、それに見合うだけの達成感と結果はありましたけど。青春してるー!!


かと思えば年に3回しかない模試が体育祭の4日後にありましたしね。その次の日からもう中間試験一週間前ですよ。その上3連休の真ん中に塾の模試。

そして試験終了2日後に文化祭のバンドコンテストの予選あって、11月1、2日は文化祭ですよ。

…殺す気か?


えー。と言う事で見事にスケジュールが俺を殺しにかかっているので当分は更新できませんね!まあ今までも出来てないですけどね!!


とりあえず友人たちと面白いことをし始めたので、それのおかげで勉強をやり始めてくれたら良いかなー?とか思わないでもないです。


アレですね。本気で最近受験後にどれだけ遊ぶかってことだけを頼りにして生きてる感じがありますね。


と言う事で、なんか支離滅裂ながらも生存戦略でした。…アレ?





人気ブログランキングへ


テーマ : ブログ - ジャンル : ブログ

最近の読書

どうもどうも最近放置気味のtokuPですわ。

平日はほぼ塾行って自習したりしてますからね…。帰りは9時回りますし。

と言う事でまともに書けないですし、正直そんな体力無いので最近読んだ作品をちょちょいと書いちゃいますよー!!




○クビキリサイクル 西尾維新
クビキリサイクル 青色サヴァンと戯言遣い (講談社文庫)クビキリサイクル 青色サヴァンと戯言遣い (講談社文庫)
(2008/04/15)
西尾 維新

商品詳細を見る



言わずと知れた西尾維新のデビュー作。

皆さんお気づきの通り『少女不十分』でテンション上がって読んじゃいましたw。いやあの魔力はハンパない…w。

相変わらずの面白さというか、西尾維新超パねーって言うか。やっぱ凄いです西尾維新。

この作品はまだバトルパートに移行してない頃の戯言なんですが(第1作だから当然ですが)、こういう推理小説っぽいのも久しぶりに読むと良いもんですね。

トリック自体はそこまで突飛な物では無いし、何となく予想はつくレベル。と言っても俺は推理小説を読んで推理を全くしない人間なんで何とも言えないんですがw。

ただ凄いのがラスト…。いやもうアレは凄いとしか言いようがないですよ…w。

読んだの5年前くらいなんで、完全に展開って言うかオチを忘れてたんで全力で楽しめました。いや良かった(?)。

これ読んで思ったのはやっぱ戯言が好きだなーってことですね。第2シリーズが出てなければ完全に戯言の圧勝でしたね。今はどっちも捨てがたいですが…w。

あと5年前にはかなり読みにくくてページ数が多いってのもあるでしょうけど結構時間かかった記憶があるんですが、今回はスラスラと読めましたね。これも西尾維新に慣れてきたってことなのかな…?

今のところクビツリハイスクールまでしか持ってないので、続きを友人から買い上げないとな…w。




○フルメタル・パニック!アナザー 大黒尚人
フルメタル・パニック! アナザー1 (富士見ファンタジア文庫)フルメタル・パニック! アナザー1 (富士見ファンタジア文庫)
(2011/08/20)
大黒 尚人

商品詳細を見る



こちらも言わずと知れたボーイ・ミーツ・ガール代表作フルメタル・パニック!。

……の外伝作。一応続きです。

……ただ作者は違いますがw。

と言う事でちょっとばかし買うのを見送っていたんですが、もの凄く評価が高いのですぐさま購入。…本編も買わないとw。

それもそのはずですよね。作者の力量がもの凄いですから。

もうね…。賀東さん本人が書いてるんじゃないかってくらい完璧にフルメタの世界をトレースしてます…。恐るべき新人が現れた…!!

って言うか賀東さんが何でも全力で監修してるみたいですからね…。そりゃ良い作品になりますわ…。本編終了後に楽しみなことをしてくれますなホント。

しかもキャラクターがたまらないんですわ…w。リーナ超可愛いw。

本編同様ボーイ・ミーツ・ガールは健在。主人公とヒロインが出会う所から始まります。

今回の主人公は普通の少年なのでまあ良いとしてリーナは完全に女版宗介ですからねw。しかも無自覚レイヤーって言う謎のキャラ付きw。いや可愛いです。

あの人とアイツの娘もまた良いキャラしてますし。

って言うかあの夫婦ホント何一つ変わっちゃいないな…w。もう安心すら覚えますw。

ってな感じでめちゃくちゃ面白いですし、文章力、設定、世界観には何の不満もないんですが、ちょっとフルメタにしたら大人しすぎるかなーって感じは否めませんよね。もちろんそれでも面白いんですが。

まだ1巻なんで何とも言えませんが、これから先ぜひ本編のような広がりを見せて欲しいものです。

あ、そうそう。この作品フルメタを読んだことが無い人でも楽しめる仕様になっているのでぜひ読んでみてください。

友人に貸した所「あとがき読んで外伝って気づいた」って言ってましたから。すでに実験済みですw。

これ読んで興味持ってから本編読んでみるってのもまた面白い読み方だと思いますよ。

…これも本編買ってこないとなw。



と言う事でちょっと短めに2作ほど紹介させて貰いました。いやこれ楽だわ…w。

多分1作の感想をキッチリ書くってのはこれから先難しくなると思うのでこういう形での感想が多くなるかも知れません。

と言っても週1回やれば良い方ですがw。


ちょっと忙しい時期に入っていくんですが、当ブログはたまに更新してますのでちょいちょい覗いてやってくださいな。





人気ブログランキングへ


テーマ : ブックレビュー - ジャンル : 小説・文学

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。