fc2ブログ

2nd RING

SS。2次創作。

いいもんですね。

めちゃくちゃ面白かったです。

あらすじは…
だいたい本家エヴァンゲリオンと同じです。
そして、「暇をつぶす暇つぶし」の方で先輩が説明してます。
だから、省きます。


いやぁ。素晴らしい。

その一言でした。

2次創作というものは知っていたんですが、どうせ素人が書いた物だろうと高をくくっていたんです。

そしたら、まさかですよ。これはかなり完成度が高いそうなんですが、かなりなんてもんじゃなかったですね。

先輩ありがとうございました。そして、ブログを始めた1月前の俺を褒めたい。

ブログやってなかったら、先輩はあの紹介文を書かなかったでしょうし、ボクはこれを読んでないです。


すごいですねこの作者。

エヴァのことすごく分かっていて、本家の設定をフルに生かしてました。そして、展開の広げ方も上手い。

最後2話の演出はすごかった。これでこそ、本とは違う小説の読み方だと。

最後の方は鳥肌ですよ。


そして、キャラをみんな愛してますね。それがよく分かりました。

特に誰を愛しているとかじゃなく、ホントみんなを。

もう作者の愛が伝わってきます。

正直言って、本家エヴァのキャラ自体はあんまり好きじゃ無かったんですが、これ読んでみんな好きなっちゃいました。

特に、アスカ。芯の強さが出てます。やっぱ心の強い子は良いですね。


そして、めっちゃ上手いです。読んでたら、情景がメチャクチャ思い浮かぶんです。

ボクの頭の中では、フルアニメーションで流れてました。

この内容でアニメにして欲しいですけどね…。まぁムリなのは分かってます。


って言うかすごいですよこの量。全132話なんですが、ボクは1冊300ページの本を1時間半でよむんです。それでも、同じ時間で9~10話しか読めませんでした。

ということは、だいたい13~15冊の量があるんです。

ものすごいです。


そしてね、大円団をきちんと果たしてくれましたし、そこまでの課程も最高でした。

序盤は初めての展開にドキドキし、

中盤はシンジとレイにドキドキ、

そして、終盤は最後の締めにドキドキする。

作者の人に言いたいです。


ありがとうございます。お疲れ様でした。




スポンサーサイト