

迷い猫オーバーラン! 9

迷い猫オーバーラン! 9 わたしがみんなに護られてるの♪ (集英社スーパーダッシュ文庫)迷い猫オーバーラン! 9 わたしがみんなに護られてるの♪ (集英社スーパーダッシュ文庫)
(2010/07/23)
松 智洋

商品詳細を見る


9巻ですね~。まあ、相変わらずの乙女さんの乳…。


あらすじは…
梅ノ森学園は秋を迎えていた。二年生となった今年は、文乃達は修学旅行で京都、奈良を回ることに。しかし、千世が巧との二人旅でキスをしたことが発覚すると、恋のさや当ては一気にヒートアップ!しかも前回の騒ぎでプチ有名人となった乙女のもとに、昔乙女に助けられた、大金持ちの音楽プロデューサーが求婚に現れて大騒動に。乙女は結婚してしまうのか!?さらにひとり留守番の十和野心は、巧への思いを募らせ、もう一人の新入部員、柴田に相談するが……恋と友情のハイテンションラブコメ大暴走第九巻!!

みたいな感じです。


まあ、前巻で上がったテンションも落ちることなく、9巻も面白かったです。

ここ8巻、9巻とシリアスって言うか、今までのようなおふざけの結果じゃなくて、ガチですよね。

だからこそ、面白いのかな?

さすがに、7巻までほぼ放置で巫山戯っぱなしって言うのがイマイチダメだったのかも知れないです。

なんで、ここ2巻の展開には満足ですね。

前回で、千世との距離も縮まり今までのようになぁなぁではいけなくなりました。

そして、今回でいつまでもストレイキャッツは今までのままでは無いのだと気づいたわけです。

まあ、具体的に言えば乙女さんですね。

結末はまあ予想通りではありましたけど、前巻に続いて大きく物語の展開を進めました。


序盤は修学旅行に行ってましたね。

まあ、いつも通りでしたw

楽しげな修学旅行でしたね。京都行ってました。

そうですよね。京都であっても、十分面白いですよね~。

野郎しかいなくても十分って言うか、めちゃくちゃ面白かったですしね~。

まあ、巧はよっぽど面白かったんでしょうね…。

そして、ここでもなかなかの展開の進歩は見れました。

例のキスの写真が彼女たちには大きな影響を与えたみたいです。

千世のばれた時の反応が可愛かったです。

って言うか、ついに千世派になってしまった…。

7巻まで希一本で、8巻でもギリギリ守り切ったのに…。

今巻ではずっと千世を応援してましたね~。

でも、ボクは後悔無いです。千世が可愛いです。ウン。


そして、今回の本題。乙女さんの婚約者問題。

いやぁ。なかなかに良かったです。

さっきも言ったようにあまり予想外の展開では無いですけど、とても良い影響を与えました。

特に、心には大きく与えたみたいです。心可愛かった。

しかし、やっぱり、乙女さんって凄いな…。

ホント女神って言ったエイジの気持ちも分からなくもないです。

だからこそ、過去にどんな状態だったのかってのが気になります。

そして、この問題で最も変わったのが巧。

今まではどこかで乙女さんを頼っていた彼ですが、彼も大きく成長しよう考えたみたいです。

でも、彼も改めて乙女さんの凄さに気づいたようです。

やっぱり彼らにはまだ、彼女が必要なんですよ。


そして、三匹の猫たちによる巧争奪戦も佳境を迎えましたね。

次巻から彼女たちの恋の嵐がヒートアップするみたいです。

いやぁ。楽しみです。千世には頑張って欲しいです。

でも、やっぱり文乃なんでしょうね…。

それかハーレムエンドかな?

まあ、どっちにしても千世が可哀想ですけど。


話変わるんですけど、キャラクターコメンタリーって最近ではほとんどのDVDに入ってるんですか?

さすが化物語…。アニメの常識を変えてしまった。

そう言えば、6巻が発売されてますね~。

もう少しで届くのかな?

楽しみです。

あ。モチロン10巻も楽しみです。


←迷い猫オーバーラン!8へ




人気ブログランキングへ


↑千世が可愛いッス


テーマ : ブックレビュー - ジャンル : 小説・文学

