

ジャンプ 39号 『金未来杯』終わる

いや。ついに金未来杯終わりですね。

まあ、今年もそこまでの作品は無かった気もしますが。

一応、個人的な順位はつけようとおもってます。


バクマン。
凄い…。これは凄すぎるよ…。

ラスト数ページ、鳥肌がおさまらなかった…。

そして、あの引き…。

天才だわ。大場つぐみは天才だ…。

これは、1位じゃなかったら嘘。これまでやって来た意味が全くない。

本当にPCPだけじゃないけど、この二人の作品は今後やって欲しいって心から思うな。

まあ、+NATURALもCROWもそうだけど。

少なくとも、この二人はまだまだ組んでいて欲しいな。

って言うか、キャラ投票か。

ならまだまだ終わりはしないのかな?

よく考えたら、アニメもまだ始まっていないし。

どっちにしろ、お二方には頑張ってもらわないと。


ONE PIECE
ヤバイヤバイヤバイ。

本当に、一月休むんだ。んで、第2部なんだ。

めっちゃテンション上がってきた。

でも、本当に考える人は考えるんですね。

3D2Yも気づいていた人がいたから噂があったんだろうし。

友達も、「最初のシャンクスの気迫も覇気なんじゃ?」って言ってましたしね。

凄いな~。ワンピースって本当に凄くて、奥が深いマンガだ…。

そして、ゾロがあの鷹の目に頭を下げるなんて…。

これ読んでテンション上がらなかったら嘘でしょう。

一月か。ゆっくり休んで、最高のマンガに仕上げてください。


銀魂
月詠来タァァァァアアアア!!!

やっとだよ。やっと出てきたよ。

ホントどれだけ待ったことか、リアル半年くらい出てないんじゃね?

いや、待たせてくれやがって。でも分かってるね。水着だよ水着。

素晴らしいね。最高だね。

やっぱり、銀魂のヒロインは月詠だよ。

ロバート絶壁スも変態納豆メガネもヒロインじゃないよ。

しかし、九ちゃん。良い体だね。予想外だよ。

おっちゃん驚いちゃった。

と言う素晴らしい回なのに、何でブリーフ将軍…orz。

orzとか初めて使ったよ…。なんなの初めてがブリーフ将軍に対してって…。

ホントorzだよ…。


SKET DANCE
ヤバイ…。スケダンが面白過ぎる…。

ホントにふざけすぎだろwww。こんなん作って椿が予算上げるわけがないw。

でも、それ歌っているし…。ロマンノリノリだし…。

素晴らしい校歌だと思うけどねw。

ぜひうちでも歌ってみたいねw。

どうしてこいつらは悪ふざけをさせたらここまで最高になるんだろうか…。

って言うか、最近まともにスケットしてるのがほとんどない気が…。

まあ良いかw。


戦国バショウ
いや、良いよこれ。

タイムスリップって確かに使い尽くされてる感あるけど、主人公飛脚って珍しいしね。

絵はイマイチ上手じゃない物の、話はかなり面白い。

何より、すぐに敵を倒さず姫を思って引いてくれって頼んだところが気に入った。

あれぞ家臣のあるべき姿みたいな?

タイムスリップってたくさんある分、いくらでも出来そうな感じはあるしね。

絵がもう少し上手くなったら期待できるかなって。


ぬらりひょんの孫
へ~。そう言うことなのか。

清明はあくまで人と妖怪の子供であって、どちらかのためじゃない両立した世界を作ろうとしていたわけか。

でも、羽衣狐のことはどうするんだろうか?

あそこからどうやって今に至ったんだろ?

そこが少し納得出来ない。何か説明して欲しいけどな~。

んで、やっぱり清明はラスボスだな。

このキャラクターはこれだけで終わって良いキャラじゃない。


べるぜバブ
いや、来たね。ついに来たよ。

三木との共闘だよ…。

って言うか、アイツか~。忘れてたな…。

この辺がオレの悪いクセなんだよね…。

でも、良い感じになってきたことは間違いないですね。

って言うか、相変わらずネーミングが…。

『影組』ちょっと可哀想じゃない?

あんなちょっとガチな感じって瞬殺だよね…。


逢魔ヶ刻動物園
ねえ…。もしかしてたたみに入ったりしてないよね…。

お願いだから続いてちょうだいよ…。

でも、ワンピも休載で、ジャガー終了、金未来杯も終わったし紙面足りないよね?

と言うことは、下4つもまだまだ続くんだろうな。

って言うか、下4つが新連載って…。

ホント新連載のレベルが低すぎるな…。

今年スタートの新連載でまともに戦力になってるの無い…。

ジャンプの時代もそろそろ終わりなのかも知れない。


tokuP的金未来杯
1.クロノマンション

2.奇怪とんち噺 花咲一休

3.戦国バショウ

4.宇宙卓球

5.瞬間ヒロイズム

こんな感じかな~。って言うかリアルにこれじゃね?

結構自信あるって言うか、まあ完全に個人的な趣味ですけどね。

でも、上3つは確実にメタリカよりは面白かったし。

まあ、去年よりは確実に期待できます。

と言うことで、来年の新連載に期待だな~。


しかし、本当に第2部とはな~。

でも、来週からのジャンプ大丈夫なんでしょうか?

看板マンガは一月休むし、新連載しょぼいし。

危ないな~。不安だな~。





人気ブログランキングへ


↑今週は面白かったけど来週はどうだろ?

テーマ : ブックレビュー - ジャンル : 小説・文学

