

ジャンプ 09号 2億冊って…w

2億冊ってもの凄いな…。

だってあだち充が何十年かかって何作ものシリーズを書き上げてやっとこさ突破した数字ですよ?

1シリーズでの数字じゃ決して無いですよ。本当にこうして見ると凄まじく、素晴らしい数字です。

これぞ怪物マンガ…。


○ONE PIECE 第612話“助けたサメに連れられて”
いや王女様カワイッ!でかいけどカワイッ!

いやいやいや。まさかの可愛さよ?本当にビックリよ?

って言うか彼女だけは地味に描き方が違う気がするんですけど気のせいかな?

そうだよなー。あの王様の娘だもんなー。でかくないわけが無いよなー。ただ可愛いよなー。

てっきり何かしらの犯罪者が捕らえられているのかな?なんて思ったりしましたが、よく考えたら王宮に犯罪者を置いておくわけがないわけで。

ただあの扉と言い、隔離されていることと言い色々とありそうな王女様。可愛いよ王女様。

陽樹イヴなどやっぱり今回もしっかりと伏線になりそうなものが詰まってますねー。



○ナルト NO512:影、復活!!
ふむふむふむ。面白いですな。

なんかオールスターって感じはしないでもないですが、面白いですしテンション上がるので良いです。

親父たちかー。正直、あの転生忍者共の強さはちょっと過ぎてるんじゃ?

親父VS息子。歴代五影VS現五影。

いや面白い。それしか言ってないけど面白い。

んー。ちょっと思ったんだけど、ナルトが出てない方が面白いんじゃ…?

奴の強さはもうチートですしね…。あれはあれで良いんですけどね…。



○銀魂 第340訓 プリズンブレイクシーズン2って確かにもうプリズンブレイクしてるけどあれはこの腐った社会がプリズンってことだからプリズンブレイクでいいんだよ
いやちょっと待てw。どっかで見たことあるぞw。タイトルからしてどっかで見たことあるぞw。

って言うかキャラクターもどっかで見たことあるぞw。

とは言ってもオチまで同じなんてことは無い…ですよね?

さすがに空知はその辺わきまえていると思いますが、空知だからわきまえない可能性もありますよね…w。

しかし、鯱は相変わらずって言うか何というかw。

ただ見れば見るほどあの話と被っているんですよね…。まあ、面白ければ良いんですが。

最後に一つだけ良いですか?

最近銀魂の下ネタ酷くねw。



○べるぜバブ バブ94 バレたら大変
ジジイw。

いやそりゃそうかも知れないけどジジイw。

んー。本格的に魔王バトルに発展しそうな感じですね。いや面白いんで良いんですけど。

諫冬ちゃんも色々と絡んで来てくれそうな感じですし。

って言うか諫冬ちゃんカワイッ!毎回思う事なんですけどこの作品女の子可愛いですよね?

ヒルダに葵姐さん、ラミアと来て挙げ句の果てには諫冬ちゃん。

この人絵は下手なのにな…?

下手なりにいい絵を描いてくるんですよね…。こうして考えるとあんまり下手じゃないのかも…?

そして、東邦神姫の皆さんw。

楽しみなことも色々と増えてきましたし。良いシリーズになったもんですね。

アニメ化のおかげかな?



○ENMA GAVEL
うんまあ悪くないかな…?

やっぱりこうして見るとこの読み切り祭に出ている作品って総じてレベルは高いのかも。

確かに絵は上手じゃないのは多いですけど、特に読んでいて不快な気分になるほどじゃないしいい絵を描く人も多いですし。

なにより自分の絵を持ってるって感じですよね。

この人もそんな感じ。

正直人物とかは上手くないけど、鬼とか閻魔とかその辺の絵は上手い具合に丁寧に書いてると思いますね。

話もまあつまらなくは無いですし。

ただ少し弱いかな?ってのはありますね。あと説明が少し下手。

幼なじみの登場シーンは少しね…。



○ぬらりひょんの孫 第140幕 続々・切裂とおりゃんせ
マジか…。ここで百物語組か…。

てっきり、氷麗のようにシマを広げるためなんだとばかり思っていましたよ。

こうして考えると氷麗の時もそう言えば…。

日常編って言うかシマ拡大編みたいな感じだと思っていたんですが、しっかりと新章に入っていたんですね…。

良いですね。これからもこんな感じでしっかりと行って欲しい。

ただちょっと気になったのが、「ます」の所で一部ます記号になってなかったんですよねw。

気になりますよねー。せっかくます記号で良い感じに雰囲気出てるんだからそこはね…w。

単行本じゃ直ってることを祈りますw。



読み切り祭来週もあるみたいですね。

もしかして10週くらいやるのかな…?

ただ嬉しい誤算が掲載順番が後ろだからと言って悪い訳じゃないって所ですね。

むしろ後ろの方が良い物が多いかも?

とは言え、新連載にもやっぱり始まって欲しいなとか思うわけで。

サンデーの新連載に負けられないなって思ってしまうわけで。

ジャンプにも頑張って欲しいなって思うわけなんですよね。




←ジャンプ 08号 特になしへ



人気ブログランキングへ


テーマ : 週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル : 本・雑誌

