12月 お小遣い帳 + 新年のご挨拶
あけましておめでとうございます。
今年も「地味に更新してるな」の『ダルい日々の変革』をよろしくお願いします。
……ええキャッチコピーです。いやこのブログにピッタリじゃないですか?
と言う事でみなさんどんな正月を過ごしてますか?
まあ、ボクはね…。ハルヒ読んでヒットパレード見て従妹一家を祖父母の家に迎えて飯食ってます。
まあ、普通ですけど幸せな新年です。
お年玉もしっかりともらえましたしね。
そのお金で新年早々マンガ買ってきましたし…。
「HELLSING」ってマンガなんですけどね。
29日の『このマンガがすごいんじゃない!?』のコメントで教えて頂いた「ドリフターズ」が面白くて面白くて…。
いやあれはマジ面白いですよ。ホントビックリしました。
個人的には「進撃の巨人」の1巻を読んだときより衝撃だったと思います…。
残念ながら1巻しか出てないんですけど。そして次でるのは半年後くらいなんですけど。
それが無かったら確実にこっちの方が上ですね…。って言うかなんで遅いんだよ…w。
あ、新年の挨拶でしたね。
と言う事で多分結構普通な新年を送ってますけど、みなさんはいかがですか?って言うのが言いたかったわけです。ええ。
……。そこでちょっと衝撃情報を…。
このブログ1周年行ってませんでした…。
………。
行ってませんでした…。
いやいやいやボクもビックリですよ?まさか一月勘違いしてるなんて…。
そうですよ…。去年はどんなこと書いたかなって見直してみたら2009年の欄が無いわけですよ…。
んで、2010年1月見直してみると1月29日が最初の記事に…。
いや驚いたのはボクもですよ…。今冷や汗が止まらないです…。
まあ良いです!みなさんのおめでとうはしっかり受け取ってます!
と言う事で今回に限ってはすでに一周年突破ってことで!!
…。うわ…どれだけ勘違い野郎だよホント…。
もうここまで大ポカするなんて思いもしませんでしたよ…。そうだよよく考えたら友達に冬休みの間にブログ誘われるわけ無いじゃないか…。
だって誘われたのCP室だったもの…。
いや言い訳させていただくとね?29日ってのは合ってるんですよ?そして、その29日を意識していたらこういうことになってしまったわけね?
……。苦しいよね…。
いやもうあのテンションと企画は取り戻せないので仕方ないです。
そして、年越したあとであんな企画できないのでもうこのブログの誕生日は12月29日です。今決めました。
なので1月29日に「一周年おめでとう!」とか言われてもにこやかには返せません…。
おそらく泣きながら返信してるかと…。
ちなみにもう29日は何も無かったかのように更新します。ええしますとも。
あ、「オレのおめでとう返せよ!」とか言われても泣きながら謝るしかないので勘弁してください…w。
…………はぁ。
新年早々苦笑いが止まりませんよ…。初苦笑いです…。ハッ…面白くねえよ…。
気を取り直して新年の挨拶です(はぁ)。
一応ね…。今年で2年生になるわけで…。勉強もやっていかないといけないかな…とか思ってるわけです…(はぁ)。
なので去年のような超ハイペースでの更新は無理だと思われます。つまり毎日更新、一日2更新とかですね。
いや今思うと良くやりましたよ…。それも大ポカやってないからでしょうね…。はぁ…。
そして今年からは完全に感想ブログへと移行しようかと。前言った気はしますが。
ツイッター始めましたしね。そっちが半分日記のようなものになってるので。それつぶやきじゃねえよってツッコミはリア友に散々されたのでご勘弁を…w。
と言う事で月20更新前後は守っていきます。なので「地味に更新してるよな」のキャッチコピーは崩れません。
このキャッチコピーバカらしくなってきた…。
まあ、こんなボクですが本年も優しい目で見守っていただきたいです…。
…あれ12月って何があったかな?さっきのショックで色々と記憶が…。
テスト…?ああ、そんなのありましたね…。いやもうどうでも良いです…。
んで出費は25000円って言うね。結局先月とほぼ変わらないです。
まあ、最初の方は気をつけてたんですけどね…。最終的にもう良いやってなりまして。色々と臨時収入もあったわけですし。
そして読んだ数は19冊でした。テストがあった割に読んでましたね。まあ、冬休みありましたし。
買ったのは19冊でした。…プラマイゼロかよ。
その上借り物は増えましたしね…。積読はついに50を越えました…。
んー。まあ、後悔はないですね。色々と読みたかった作品ばかりですし。
今月は良い作品が多かったです。
あとマンガですか?
33冊ですね…w。一応ガッツリと新シリーズ買ってないんですけどね?
まあ、ちょいちょいと買ったり買ってなかったり…w。
あとマンガの方で読書メーターも始めたりしました。来月からは何冊読んでるかはっきり分かります。
○今月のBEST5
1.傾物語
2.空色パンデミック 3
3. 空色パンデミック 1
4.空色パンデミック 2
5.変態王子と笑わない猫
今月は本当に良い読書月(?)だった。大ポカはありましたけど…。はぁ…。
いやでも本当に良い月でした。
最高の第2シリーズを届けてくれた化物語シリーズ。
空パンシリーズ3連発。そして、変態王子w。
このほかにも良い作品はあったんですけどね。惜しい所で入りませんでした…。
そしてやっぱり傾物語が素晴らしかった…。
これはもうどうしようも無いですよね…。西尾維新が最高すぎます…。
これから先が楽しみなシリーズが多すぎる…。
○今月の購入予定
小説
○電撃文庫
・煉獄姫 二幕
・ヴぁんぷ! 5
・がるぐる! Dancing Beast Night <上・下>
・5656! Knights' Strange Night
○メディアワークス文庫
・シアター! 2
・4 Girls
○MF文庫J
・変態王子と笑わない猫。2
○ファミ通文庫
・ココロコネクト ミチランダム
・B.A.D. チョコレートデイズ(1)
○ガガガ文庫
・とある飛空士への恋歌 5
・ブラック・ラグーン (2) 罪深き魔術師の哀歌
・コップクラフト 3 DRAGNET MIRAGE RELOADED
○このライトノベルがすごい!文庫
・ランジーン×コード tale.2
・僕たちは監視されている ch.2
○角川文庫
・GOSICK Ⅴ,Ⅵ
○ハヤカワ文庫JA
・マルドゥック・スクランブル 1~3〔完全版〕
うわヤベエ…。とりあえず挙げてみただけで20冊かよ…。
まだまだ衝動買いする可能性が十二分にあるからな…。
しかも、そのどれもが読みたくて読みたくて仕方ないって言う…。
そしてみーまー最終巻…。ハゲイ早く買えよ…。
マンガ
○小学館
・國崎出雲の事情 4
・マギ 7
○講談社
・マルドゥック・スクランブル 4
・僕はビートルズ 3
○スクエア・エニックス
・隠の王 14
いや少なくね?まさかここまで少ないなんて…w。その上そこまで欲しいものはないって言う…。
強いて言うならマルドゥック・スクランブルと僕はビートルズくらい?
まあ、色々と買いますけどね!新シリーズ買っちゃいますけどね!
ホント合わせたら丁度良いんじゃないかな?
はあ…。色々と疲れましたよ…w。
今年も色々とあるかも知れませんが、「地味に更新してるよな」の『ダルい日々の変革』をよろしくお願いします。
↑疲れました…
今年も「地味に更新してるな」の『ダルい日々の変革』をよろしくお願いします。
……ええキャッチコピーです。いやこのブログにピッタリじゃないですか?
と言う事でみなさんどんな正月を過ごしてますか?
まあ、ボクはね…。ハルヒ読んでヒットパレード見て従妹一家を祖父母の家に迎えて飯食ってます。
まあ、普通ですけど幸せな新年です。
お年玉もしっかりともらえましたしね。
そのお金で新年早々マンガ買ってきましたし…。
「HELLSING」ってマンガなんですけどね。
29日の『このマンガがすごいんじゃない!?』のコメントで教えて頂いた「ドリフターズ」が面白くて面白くて…。
いやあれはマジ面白いですよ。ホントビックリしました。
個人的には「進撃の巨人」の1巻を読んだときより衝撃だったと思います…。
残念ながら1巻しか出てないんですけど。そして次でるのは半年後くらいなんですけど。
それが無かったら確実にこっちの方が上ですね…。って言うかなんで遅いんだよ…w。
ドリフターズ 1巻 (ヤングキングコミックス) (2010/07/07) 平野 耕太 商品詳細を見る |
あ、新年の挨拶でしたね。
と言う事で多分結構普通な新年を送ってますけど、みなさんはいかがですか?って言うのが言いたかったわけです。ええ。
……。そこでちょっと衝撃情報を…。
このブログ1周年行ってませんでした…。
………。
行ってませんでした…。
いやいやいやボクもビックリですよ?まさか一月勘違いしてるなんて…。
そうですよ…。去年はどんなこと書いたかなって見直してみたら2009年の欄が無いわけですよ…。
んで、2010年1月見直してみると1月29日が最初の記事に…。
いや驚いたのはボクもですよ…。今冷や汗が止まらないです…。
まあ良いです!みなさんのおめでとうはしっかり受け取ってます!
と言う事で今回に限ってはすでに一周年突破ってことで!!
…。うわ…どれだけ勘違い野郎だよホント…。
もうここまで大ポカするなんて思いもしませんでしたよ…。そうだよよく考えたら友達に冬休みの間にブログ誘われるわけ無いじゃないか…。
だって誘われたのCP室だったもの…。
いや言い訳させていただくとね?29日ってのは合ってるんですよ?そして、その29日を意識していたらこういうことになってしまったわけね?
……。苦しいよね…。
いやもうあのテンションと企画は取り戻せないので仕方ないです。
そして、年越したあとであんな企画できないのでもうこのブログの誕生日は12月29日です。今決めました。
なので1月29日に「一周年おめでとう!」とか言われてもにこやかには返せません…。
おそらく泣きながら返信してるかと…。
ちなみにもう29日は何も無かったかのように更新します。ええしますとも。
あ、「オレのおめでとう返せよ!」とか言われても泣きながら謝るしかないので勘弁してください…w。
…………はぁ。
新年早々苦笑いが止まりませんよ…。初苦笑いです…。ハッ…面白くねえよ…。
気を取り直して新年の挨拶です(はぁ)。
一応ね…。今年で2年生になるわけで…。勉強もやっていかないといけないかな…とか思ってるわけです…(はぁ)。
なので去年のような超ハイペースでの更新は無理だと思われます。つまり毎日更新、一日2更新とかですね。
いや今思うと良くやりましたよ…。それも大ポカやってないからでしょうね…。はぁ…。
そして今年からは完全に感想ブログへと移行しようかと。前言った気はしますが。
ツイッター始めましたしね。そっちが半分日記のようなものになってるので。それつぶやきじゃねえよってツッコミはリア友に散々されたのでご勘弁を…w。
と言う事で月20更新前後は守っていきます。なので「地味に更新してるよな」のキャッチコピーは崩れません。
このキャッチコピーバカらしくなってきた…。
まあ、こんなボクですが本年も優しい目で見守っていただきたいです…。
…あれ12月って何があったかな?さっきのショックで色々と記憶が…。
テスト…?ああ、そんなのありましたね…。いやもうどうでも良いです…。
んで出費は25000円って言うね。結局先月とほぼ変わらないです。
まあ、最初の方は気をつけてたんですけどね…。最終的にもう良いやってなりまして。色々と臨時収入もあったわけですし。
そして読んだ数は19冊でした。テストがあった割に読んでましたね。まあ、冬休みありましたし。
買ったのは19冊でした。…プラマイゼロかよ。
その上借り物は増えましたしね…。積読はついに50を越えました…。
んー。まあ、後悔はないですね。色々と読みたかった作品ばかりですし。
今月は良い作品が多かったです。
あとマンガですか?
33冊ですね…w。一応ガッツリと新シリーズ買ってないんですけどね?
まあ、ちょいちょいと買ったり買ってなかったり…w。
あとマンガの方で読書メーターも始めたりしました。来月からは何冊読んでるかはっきり分かります。
○今月のBEST5
1.傾物語
傾物語 (講談社BOX) (2010/12/25) 西尾 維新 商品詳細を見る |
2.空色パンデミック 3
空色パンデミック3 (ファミ通文庫) (2010/08/30) 本田 誠 商品詳細を見る |
3. 空色パンデミック 1
空色パンデミック1 (ファミ通文庫) (2010/01/30) 本田誠 商品詳細を見る |
4.空色パンデミック 2
空色パンデミック2 (ファミ通文庫) (2010/04/30) 本田 誠 商品詳細を見る |
5.変態王子と笑わない猫
変態王子と笑わない猫。 (MF文庫J) (2010/10/21) さがら総 商品詳細を見る |
今月は本当に良い読書月(?)だった。大ポカはありましたけど…。はぁ…。
いやでも本当に良い月でした。
最高の第2シリーズを届けてくれた化物語シリーズ。
空パンシリーズ3連発。そして、変態王子w。
このほかにも良い作品はあったんですけどね。惜しい所で入りませんでした…。
そしてやっぱり傾物語が素晴らしかった…。
これはもうどうしようも無いですよね…。西尾維新が最高すぎます…。
これから先が楽しみなシリーズが多すぎる…。
○今月の購入予定
小説
○電撃文庫
・煉獄姫 二幕
・ヴぁんぷ! 5
・がるぐる! Dancing Beast Night <上・下>
・5656! Knights' Strange Night
○メディアワークス文庫
・シアター! 2
・4 Girls
○MF文庫J
・変態王子と笑わない猫。2
○ファミ通文庫
・ココロコネクト ミチランダム
・B.A.D. チョコレートデイズ(1)
○ガガガ文庫
・とある飛空士への恋歌 5
・ブラック・ラグーン (2) 罪深き魔術師の哀歌
・コップクラフト 3 DRAGNET MIRAGE RELOADED
○このライトノベルがすごい!文庫
・ランジーン×コード tale.2
・僕たちは監視されている ch.2
○角川文庫
・GOSICK Ⅴ,Ⅵ
○ハヤカワ文庫JA
・マルドゥック・スクランブル 1~3〔完全版〕
うわヤベエ…。とりあえず挙げてみただけで20冊かよ…。
まだまだ衝動買いする可能性が十二分にあるからな…。
しかも、そのどれもが読みたくて読みたくて仕方ないって言う…。
そしてみーまー最終巻…。ハゲイ早く買えよ…。
マンガ
○小学館
・國崎出雲の事情 4
・マギ 7
○講談社
・マルドゥック・スクランブル 4
・僕はビートルズ 3
○スクエア・エニックス
・隠の王 14
いや少なくね?まさかここまで少ないなんて…w。その上そこまで欲しいものはないって言う…。
強いて言うならマルドゥック・スクランブルと僕はビートルズくらい?
まあ、色々と買いますけどね!新シリーズ買っちゃいますけどね!
ホント合わせたら丁度良いんじゃないかな?
はあ…。色々と疲れましたよ…w。
今年も色々とあるかも知れませんが、「地味に更新してるよな」の『ダルい日々の変革』をよろしくお願いします。
↑疲れました…
スポンサーサイト
| ホーム |