

ジャンプ 25号 特になし

いやー。先週は初めてジャンプの感想休みましたね。

まあ、実際の所先週はかなり見所は無い感じだったんで別に問題なかった気はするんですけどね…w。



バクマン。 133ページ 励みと思い
ヤバイな…。これはいい…。

いやG戦場の感想で散々こき下ろしたんですが、それはやっぱりあれと比べるとってことでね。

何だかんだ言ってバクマン。もしっかりと少年マンガですから。

G戦場とは違った形で熱くなるマンガですよね。少年マンガらしい熱さって言うか。

しかしこの展開は思い浮かばなかったな…。いやこうしてみると予想はついたことだけども、それでもやっぱりこの発想には痺れた。

完全に模倣犯を逆手にとって自らの糧としたシュージンの…いや亜城木夢叶のこのアイデアと負けん気の強さって言うのはさすがって言うかね…。

やっぱり最後のPCPの1ページ。

これは本当に熱くなった…。



ONE PIECE 第626話 “ネプチューン3兄弟”
これは泣いた…。ホントに久しぶりにワンピースで泣いた…。

って言うか本誌で読んでいて泣いたのは初めてかも知れない。それほどいい一話だった…。本当に…。

人間たち魚人たちを思い、そして子供たちを愛したオトヒメ。

伝説の人魚姫であるしらほしを、魚人島そのものを守るために道化を演じるネプチューン兄弟。

彼らのあの様々な思いと想いが詰まったあのひょうけた踊り。

あれを見た瞬間思わず涙がこぼれてきてました…。

唯一海王類と心を通わせる事の出来る能力を持ったしらほし姫。

彼女と今から死にゆくオトヒメ王妃との約束を守るために必死で、それこそ本当に必死に踊り続ける二人。

そして母にこれから先も彼女と魚人島を守り続けると約束した兄。

彼のその決意と

「もう一息よ。本物の“タイヨウ”の下まで……!!!」

この言葉にこめられたオトヒメの思いが…。



べるぜバブ バブ109 戦いの終わり!?始まり!?
ヤバイw。面白過ぎるw。

普通に面白い上にめちゃくちゃ笑ってしまった…w。不覚…w

ベル坊どんだけ丸出しにこだわりがあるんですかw。いぬまるくんですか君はw。

その上ラミアと古市にフラグまで立ってしまうし…w。ラミア可愛いけどね。うん。古市ロリコンはアカンよ。

…よく考えたら男鹿、古市ってオレより年下!? …オレ歳取ったな。

そして男鹿ver.ベル坊の凄さね。いやいいよこういうの。素敵。

だって魔王だからね。インフレとか言ってられないよ。面白ければ何でも良いのです。

しかしあの男鹿は笑ってしまうな…w。可愛いけどキモ過ぎるだろw。



奇怪噺 花咲一休 第3噺 『一休』と『この橋渡るべからず』
ふむふむふむ。なかなか面白いでは無いですか。

最初自虐ネタ入ってきてなかなか良さそうな雰囲気は感じたけど、しっかりととんちの効いたオチまで付けてくれてたし。

今のところはなかなかに満足満足。これからもこういう形で進んでくれるといいんだけど。

やっぱり絵も上手いしね。

これから先だらけないといいんだけど。



SKET DANCE 第186話 バレンタイン・クライシス 前編
ヤバイよこれw。来たよこれw。

相変わらず笑える上にしっかりと恋愛まで入れてくれるとかマジ篠原さん最高。

もうヒメコ完全にほの字だな…。スイッチが完全にアウトオブ眼中じゃないか…w。

なのにやっぱりそう言う同じ大きさにしないとゴニョゴニョって所がやっぱり乙女だね。うん。可愛いよヒメコ。

そしてモモカがやっぱり可愛い…。こうして見るとマジ可愛い…。

ホントもうスイッチ爆発すればいいんじゃないか?いやもうオレ許すよ?

そして、なかなか楽しげな展開が待っていそうなラスト。

いや後半楽しみだ。



銀魂 第354訓 忘れっぽい奴は忘れた頃にやってくる
なんかもうマジで空知自重しろw。

いや前回で何となく予想はしていたけど、まさかこの話で長編持ってくのかよ…w。

しかもなかなかにシリアスっぽい…事は無いけど、まあシリアスに持って行ってくれるんでしょう。

しかし、こういう形で持ってこられると何が最初から決めていたことなのか、完全に思いつきなのか分からないんだよな…w。

ただね…。下ネタ自重しろ…w。

「宇宙つーか森しかないアル」

とかもう本気で笑ってしまったわw。いやそんな森なら僕だって分け入ってみたいですけど何か?

…アカンわ。銀魂アカンわw。

しかもなんか地味に坂本出てきてるって言うねw。



他の作品もなかなか面白かったですしね。いや今週は本当に良かった。

…しかしこれが先週だったらテストもいい感じに出来たろうに…。

やっぱり全体的に盛り上がってるってのが一番ですね。って言うか早くmagico出てくれないかな…?





人気ブログランキングへ



テーマ : 週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル : 本・雑誌

