

ジャンプ 17号 トリコアニメスタート

いやいやいやいや…?

違うよね?間違ってるよね?おかしいよね?プッシュするとこ違うよね?

トリコ違うよ?OK?NOトリコYESスケダンよ?

ったく…。おかしいんだって編集部…。何トリコプッシュしてるのか分からん…。

考えてみましょうか?

絵的にトリコが素晴らしいですか?いいえ。スケダンです。

話的にトリコが面白いですか?いいえ。スケダンです。

世間に広まるべきはトリコですか?いいえ。スケダンです。

主人公が主人公らしいのはトリコですか?…はい。トリコです…。

………。

ボッスーン!!!w



ONE PIECE 第619話“海の森にて”
ちょいちょいちょいちょい。来たよ来たよ来たよ来たよ。

これはテンション上げざるを得ないでしょう。ついにジンベエの口からアーロンの真実が出てくるんだよ?

しかも、2年前じゃ話せなかったなんてなるとかなりの大事…。いや素晴らしい。

ホント尾田さんこの辺考えてんのかな?なんて言ってた自分が恥ずかしい…。もちろんどこかで信じてたんですけどね。

そうか…。語られるか…。やっとか…。長い間待った甲斐があった…。

これでこの件について友人と語り合うことも無くなるわけですね…。悲しいなそう考えると…。

って何語られる前から盛り上がってるんでしょう?…まあしょうがないか。

しかしそれにつけてもおやつは…いや何でもないですがしらほし姫マジで可愛いな。

もう動作の一つ一つ。言葉の一つ一つが可愛すぎて仕方ない。

ビビ…。危ないかも…。

そして、しらほし姫の前にはサンジも死にかける暇なんて無いってことで復活しました。

うん相変わらずバカです。


ナルト NO.533:誓いの時
んん?

何か知らんが格好いいぞ?

しかし、毎回こういう展開で思うんですが…。今まで子供だった奴が大人になる瞬間って格好いいですよね…。

今回の場合はチョウジ。

蛹から蝶へ…。

それを意識させ、覚悟させたのはかつての師…。仲間たち…。そして木の葉の“玉”たちの存在。

なんか今回の話は色々なことが重なって凄く素敵な話だった…。

宣言した言葉が今本当の意味で宣言される。

大丈夫チョウジ…。

君でも結婚できるさ!!

………んん?台無し?


SKET DANCE 第176話 庶務 加藤希里
おおw。キリも輝いてきたじゃないかw。

最初はあんまり必要ない…とすら思っていたんですが、SOLITUDEからのキリには目を見張る物がありますね。

前回のあの付き人っぷりも「ちょっと今回はやっちゃったか?」みたいなことを思ってたんですが、今回でもう完全に馴染みましたね。

今ではこうでないキリが考えられないw。

しかし…。こうね…。みんな良いこと言ってるんですが…。何となく本心が見え隠れして締まらない…w。

いや確かに素晴らしい役割だと思いますよ庶務?

ただね…?実際何するんだろう…?とは思いますよね…。

今回のキリ見たら完全に理解できるんですがw。

でも、彼は天職を見つけました。

温かい目で見守ってあげましょう。


magico 第5話 ざわめきの予感
んー。良いなー。

特段めちゃくちゃ面白いって訳じゃ無いんですが、何か安心する物がありますね…。いやまあ普通に良いですし。

って言うか今回は繋ぎの話ですしね。

これが将来への期待って奴か…?

そして、やっぱりあの2話のおかげで順位上がってますね。

バクマン。で良く言われてますが、2話目で高いって良いことですよ。素晴らしい。

新しいキャラも出てきましたし。ってこいつ仲間になる気がしてならないんですが、まあそれはおいといて。


「ONE PIECE」×「トリコ」 「実食!悪魔の実!!」
んー。いっつも思うんだけど、こういうコラボって大変だよね…?背景とか。

うん。そんなもんです。


ぬらりひょんの孫 第148幕 江戸の華
ついにぬら孫も3周年か…。感慨深いな…。

山ン本ってこんな奴だったのかw。って言うかでかすぎだろおいw。

てっきりすでにこの状態で妖になってるものかと…w。

んん…。しかし『花魁乱れ百合』は…。心惹かれるものが…。いやうんしょうがないよね。

とは言え、まだまだ過去編としては始まったばかりって感じかな。因縁とかも出てきてないし。

それにしても鯉判格好いいよな…。

あの髪型に黒髪ってのがたまらん。そして、目元のまつげがまた素敵。

今回はCカラーだから上がったんだろうけどね。

これからもこれくらいは維持して貰いたい物です。


バクマン。 129ページ 分析と結果
グロイな…。もうそれしか言えねえや…。


めだかボックス 第92箱 「永遠に揃わないと言われていた」
いや…。素晴らしいな…。

ついに揃った箱庭学園生徒会役員。これにて完璧な布陣が揃ったな…。

もちろん。前話を読んだ後から球磨川に就任を要請して、入ってくれるんだってことは分かっていたけど…。

それでも。それでもやっぱり嬉しい物がある。こみ上げる物がある。

本当に最近の西尾維新凄いや…。もう尊敬なんて言葉じゃ表しきれないかも。

でもね…。一つ言いたいんだけどどうしてこんなに低いの?

え?これいつの?多分4つ前でしょ?あっこだよ?球磨川が括弧付けずにめだかと向き合った回だよ?

意味分からねえわ…。まじ見るね無えんじゃねえの…。

いやもう西尾維新のこととなると話は変わるよ?失礼だとか気にしないからねオレ?

みんなマンガ見る目無いわ…。何であの最高の回が最下位なんかが分からん…。

正直な話、回単体で見れば今まで見たどの作品のどの回より好きだ。あの回の素晴らしさはもう言葉では言い尽くせない。

なのに何でこんなに低いんだよ…。これが評価されないとかジャンプの落ち込みの理由がよく分かるわ…。

結局アレなんですよね。ジャンプ好きジャンプ好きって言ってても結局好きなのはナルトとかワンピースなんですよね…。そりゃよく分かりますよええ…。

あと腐女子涙目リボーンちゃんとかね。もう諦めましたよ。うん。

あーあ。あと少ししかないんだろうな。まだまだやりたいことあるだろうに…。

そりゃ西尾維新だからこんな順位でもしっかりとまとめてくれるだろうけど…。まとめないほどの猶予与えなかったらもう…。

本来だったら大きな話のキリの良い所でワンクッションくらい入れられるのに…。だからこんな急展開になってるんだって…。

いやでも、面白過ぎるから良いよ…。ここまで来ればやりきって欲しいホント。

…何がこの作品に不満なんだろ?



めだか…。何でだ…。

ああ。まだ引きずってますけど…。はぁ…。

やっぱアレなんですかね…。知らない人とか関係ないわって言わんばかりの西尾節がいけないんでしょうかね…。

だとすると西尾維新ジャンプなんかじゃやってけ無いじゃないか…。

どこか西尾維新が思いっきりやれるような漫画雑誌無いもんでしょうかね…?

彼の暴れっぷりをマンガでもまだまだ見ていたい…。

ああ、でも小説の方はしっかりと書いて欲しいし…。でもマンガでも…。ジレンマや…。

…なんか結局西尾維新の話しかしてない気がするけど良いや。

ちなみに西尾維新に関する苦情は受け付けてませんからね。

このブログの珍事だとでも思って見逃して下さい。

テーマ : 週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル : 本・雑誌

コメント

No title

いやぁやっぱりいぬまるだろ。いぬまるだろ。今回もあのあほらしさには吹いた。
契約して魔法少女になると,花粉症を治してくれるんだと。とんでもねぇ。
 バクマンはあいかわらずグロイし,他の作品も相変わらず面白かった。

RE:poneze

いぬまるはなw。あのアホらしさはイカンw。
お前契約しちゃえよw。ついでに傷つかない身体もらえるぞw。死ぬけどなw。
もうバクマン。は見ていて可哀想になる…。

No title

めだかに関しては、アンケは四つ前じゃなくて、三つ前の会長戦開始の時のアンケを参考にしたか、もしくは震災の影響で二つ前、却本作りの効果判明の時のアンケを参考にしたかじゃないかなぁと思います。この二つの話の時、ネットでの評価がかなりわかれていたので。特に四つ前の球磨川がカッコつけないで話した回がよすぎたために、会長戦の戦いの内容で落差が激しかったようです。

自分なんかはとりあえず来週球磨川の着替えシーンがあるのかないのかでテンションあがっているくらいの西尾信者なので、もうどんな流れだろうがテンションあがりますがね。
まあとりあえず悪平等編が終わったら奇麗にまとめてくれないかなぁとはおもっていますが。そして早く緋色の英雄を(ry

RE;西織さん

あ、そう言えばそうですね。数え間違えてました。
震災の影響と言っても配送が出来ないからって理由でしたので、おそらく3つ前だと思うんですが、ただそう考えると落差は激しいかも知れませんね。
そうかー。あの2つ意見割れてたんですねー。ボクは4つ前に負けずってさすがに劣りますが、かなり面白かったんですが。
まあ、確かに比べると落差は激しいかも…。

着替えシーンって聞いて最初「ん?」ってなったんですが、分かってから笑っちゃいましたよw。それはちょっとボクも想像してテンション上がりましたw。
そうですね。悪平等編が終わったら奇麗にまとめて欲しいです。ただ、そこまでの間に連載漫画としてはちょこちょこと入れても良かったなーって今にして思うんですよね。
緋色の英雄はもはや西織さんの決まり文句ですねw。早く出て欲しいですが、その前に戯言を読み直したいとも思ったり…w。

それだけトリコが人気あるからそうなったわけで、仕方ないんじゃないかな
スケダンとどっちがいいかとかどっちがダメだとかは個人個人の考えでしょうね

RE:名無しさん

はぁ…。1年も前の記事にどうもありがとうございます。

人気あったと言ってますが、この当時にその人気に似合う面白さがありましたか?無かったでしょ?まああると思ってたんなら良いですが。
せめて今くらいの面白さは欲しいですよねー。

まあ、ぶっちゃけた話スケダンアニメ化されちゃってますしねぇ…。そんなこと言われましてもって感じなんですよねぇ…。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

