スポンサーサイト


ジャンプ 30号 ヤバイ新連載が来た

楽しみな新連載が始まってしまった…。



ST&RS 第1歩 メッセージ
おいおいおいおい。来たぞこれ。ついに来ちゃったよ久しぶりの当たりじゃね?って言うか大当たりも良い所じゃね?

これは面白い。素敵。大好き。愛してるわこれ。

いや何?もう最初は「どうせ宇宙兄弟の二番煎じか、下らない奴なんだろ?」とか思いながら読み始めたら1ページ目から完全に心を掴まれてしまったよ…。

この感じ大好きだわ。ホント。

実際宇宙兄弟とは近い所があるんだけど、何と言うか根っこの所で違ってると思うんだよね。

宇宙兄弟はあくまで『夢』って事に対して焦点を当てている作品だけど、こっちは『宇宙へのロマン』に焦点を当てている感じ。

だからこそ、似ている感じがあってもあくまで「似ている感じ」であって、しっかりと楽しめた。って言うかこれマジかなり良い作品だと思うよ?

まず絵がめちゃくちゃ上手いよね?オレもうそこで凄く驚いたんだけど。

まさかここまで綺麗な絵を描いてくるとは思わなかった。

1ページ目から結構好きな絵な感じはあったけど、フィフィーの登場時点でもうかなり好きな絵に認定された。

んで、宇宙学校でプラネタリウムがパッと開ける場面。

アレ見てもう鳥肌がたった。この作画の人は凄い才能を持ってる。

何と言うか構図の取り方が凄く絶妙なんだよね。

絵が綺麗なのは言うまでも無いんだけど、1コマ1コマの配置とか、大きさの緩急とかかなり上手だと思う。

何となくアイシールドの村田さんに近い所はあるかな?絵の様子とかコマ配置とか。

オレは全然この人の方が好きだけど。

そして話も良い!! いやもうご都合主義とか関係ないでしょ。ホント少年漫画らしい良い展開だと思うよ。

宇宙兄弟っていくら才能があるって言ってもあれってそれまでのムッタの努力とか経験とかで培われてきたものなんだよね。

それに比べてこっちの主人公はもう最初から才能バリバリ。

いや良いよ。全然良いよ。少年漫画なんだからそう言う分かりやすい特徴は必要だって。

キャラクターも良いしね。渡が良いライバルで格好いいのは言うまでも無いけど、何と言ってもフィフィーの素晴らしさだね!!

あの可愛らしい女の子があんな綺麗な眼鏡お姉さんに成長したんだね…。素晴らしいようん…。

そのくせ、彼女自身が全力で宇宙にロマンを感じているのもイイネ!素敵だよ!!

さてさてさて。久しぶりに全力で終わって欲しくない新連載が出てきたよ?これはアンケート出すしかないんじゃないかな?

みんなも読んで見てよ!これきっと良い作品になるから!!!



SKET DANCE 第191話
いやマジかおいw。ついに下ネタ解禁かよw。

いやまあ実際下ネタって言っても流石に銀魂には負けるけど、まあなかなか無いことだからなw。

しかし、チェリーくん(チェリーボーイだからじゃないらしい…何ッ!?)が来た時は「ああ…ついにスケダンもそう言うこびをし始めたのか…」と悲しくなった物だけど、まあ流石篠原さんと言うか何と言うか…w。

やっぱりこの人は変なキャラクターを作ることに関しては随一だな…w。

それとヒメコの素晴らしさをよく分かっているしね…。やっぱ良いよねヒメコ…。素敵だよね…。

おかげでヒメコのサービスショットをたくさん見ることが出来たし。うん。素敵な回だようん。

ただコマちゃんの最強っぷりは最近目を見張る物があるな…。かめはめ波まで出しよったし…w。

そうは言ってもやっぱりスケダンに下ネタは似合わない気がするからほどほどにして欲しいってのが本音ではあるかな。

まあたまには良いけどねw。



めだかボックス 第104箱 「能力所有者が無力に」
おいおいおいw。球磨川さんよぉw。

最後まで「カッケェ!!」って思わせてくれよw。またしても最後でぶち壊してくれやがって…w。

いやもうそんな所も含めて格好いいんだけどね。もう最高だよ球磨川w。

どれだけホント裸エプロン好きなんだろうね…?w もうそこまで来ると執念すら感じるよ…w。

何か最終的に球磨川が優勝して裸エプロン実現しそうで怖くなってる今日この頃なんだけどね…。

まあ流石に球磨川が優勝ってのは無いかな…?って思いたいけど、この第4関門で球磨川の記念すべき初勝利になるだろうし、どう転ぶか分からないよね…w。

何にせよ球磨川先輩の活躍に期待するしか無いですな。



いやグリム終わっちゃったね…。最後の最後まで意味分からん終わり方だったけど最後の方は嫌いじゃなかったよ…。

ARMORSも終わりそうだし、これで3つ終わったことになるのかな?

新連載はあと一つか…。紙面足りるのか…?

まあ何か8月から冨樫が戻ってくるらしいけど、どうなることやら…。

しかし、久しぶりにジャンプの感想書いたは良いけどホントST&RSのためだけに書いたから量が非常に少ない…w。





人気ブログランキングへ


テーマ : 週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル : 本・雑誌

コメント

ST&RSの作画をしているヨミカワ将先生は、アイシールド21の田村先生のところでアシスタントをしていたそうです

No title

はじめまして。

私も、ST&RSは久々の大型新連載だと感じました。

アンケート出そうと思ってます。

No title

新連載、ひさしぶりに引き込まれました。
うーん、次は叶先生の新連載もあるし、今回はかなり当たり引いてんじゃね、とか思ってしまいますね。まあアームズとかドイソルとか始まったときも同じこと思って残念な結果になってますが……。マジコも面白いけどなんか展開が急ですし。
とりあえず新連載で言えることは、フィフィー可愛いよフィフィーとか思ってたら数ページで成長してその成長した姿でもフィフィーさん可愛いよフィフィーさん状態だったことですね。やばいなー、絵が奇麗だなー。
あとサブ主人公の男の子の方がキャラが立ち切っていないのが気になりますが、二話以降に期待ですね。

ちなみにFateに関してですが、自分がそもそも受験に失敗した身だからあまり強く言えない……。
とりあえず、もし一年半ふれないと言うのであれば、その間は絶対に二次展開に触れないことをお勧めします。とくに漫画版とアニメ。ストーリーを把握するという意味では悪くないですが、原作をやるつもりがあるのならば、最初から原作に触れた方が絶対にいいです。

しかし、夏休み中に少しくらい……とか言っちゃだめなんだろうなぁ(笑)
では、長くなりましたがこの辺で失礼します。勉強がんばれ!!

RE:斑鳩さん

やっぱりそうですか。そんな気はしていましたが、ここまで絵が似ることもあるんですねw。
いやー。ホント綺麗な絵です。

RE:3594さん

はじめまして。

僕も本当に久しぶりに1話目から本気で楽しみな連載です!
アンケート出さないとなー。

RE:西織さん

ですよねー。引き込まれますよねこれホント。
何度も言ってますが、「宇宙兄弟」読んでいても引き込まれるくらいですからホント楽しみな作品が出てくれましたよ。って言うかもしかして今までで一番テンション上がった新連載かも知れませんw。
叶さんも楽しみですよねー。僕も全く同じ事を思ってましたよ。…ドイソルとアームズの件も含めてw。
マジコは確かに急ですよね…w。もう少しゆっくりやっても良いかな?って思ったりするんですけど。
ただ今回のST&RSは普通じゃない引き込まれ方なんでホント期待したいんですけど…。

フィフィー可愛いよフィフィーからフィフィーさん可愛いよフィフィーさんは全力で同意しますね!ホント絵が綺麗ですよねー…。村田さんの絵と似ているのに全然こっちの方が好きなのが不思議です。
まあ、渡くんにはこれからの活躍に期待ですね。きっと立ててくれますよ!!

Fateですが、その点は大丈夫です。ばっちりゲームから入る気満々ですから。月姫とか虚淵小説はもう買っちゃおうかな?って思ったりもしたんですが、やっぱり原作やってからの方が楽しめるだろうと思って我慢しましたからw。

夏休み中も厳しいですね…。結構に予定詰まってますし、夏休みはむしろ触ったら爆死フラグですよ…。オレはまると酷いんでw。

いえいえ大丈夫です。勉強頑張ります!!

ゴミ漫画捕まえてなにが期待できるだボケが
駄作も駄作で打ち切りだったじゃねーか
これだから自称評論家は困るわ
漫画見る目ないから、blogやめて正解だよ(^^)

No title

いやーやめたつもりは無いんですけどねー。
暇な時間が無いんで自称評論家はお休み中なんです←

何の話かと思えばST&RSの話ですか。懐かしいですね。
あの頃は凄い漫画が来たと思ったんですけどね…。思ったほど面白く無かったのが残念です。
ただあの1話は相当期待できる出来だったと今でも思ってますよ?

確かに漫画見る目は無いのかも知れませんねー。
もし再開したとしてもあなた様は俺の記事をあてにすることなくご自身の目を養って下さいなー。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

