スポンサーサイト


民主党が馬鹿な件について

久しぶりの更新が今までのコンセプトと大幅に変わったことを書いてるんですが、まあ気にしないで下さいw。

って言うか久しぶりの更新がこんな記事でどうなんかなー?とは思わないでもないんですが、ツイッターでTL汚すくらいならこっちで自由に書こうかな?って思いまして。



今更民主党が馬鹿なことに触れるのも何なんですが、今回ばかりは本気で潰れて良いと思いましたまる



なんかここで言ったか分かりませんが、俺は医者を目指してます。割とガチで。

ですから、結構ニュースとか疎いんですが、医療に関することには結構アンテナを伸ばしたりしてるんです。

そして今日アンテナがキャッチをした情報。


「医師の給金の平準化を図る」


まあ、意味が分からないでしょう。俺も最初意味が分かりませんでした。

詰まる所「勤務医」と「開業医」の給料に差が付かないようにするってことです。

はい馬鹿ですね。ホントこれを考え出した奴らは何を考えてるんでしょう?マジで死にませんかね?


皆さんご存じの通り「勤務医」ってのは「病院」に勤務するある意味サラリーマンと同じような形で雇われて医者をしている人です。

もちろん雇われている身ですし、国立の病院が多くですから給料自体はめちゃくちゃ高いわけじゃありません。その代わり大学病院なんかに勤めたりすると研究に勤しんだりしてるみたいです。

そして「開業医」は「医院」や「クリニック」を開業して医者をしている人です。

と言う事はもちろん開業するには自分で借金をして開業しないといけません。おそらくかなりの額の。

ただそれをペイ出来るだけの収入はあるんですよね。

しかし、開業できるのもそれだけの収入があればこそ。

もし開業医と勤務医の給金を同じにしてしまえば開業するような医師はいなくなってしまう。




……何を考えてるんでしょう?



どうせ蓮○とかの頭のおかしい連中がぽっと思いつきで考えたことなんでしょうが、そんなどうでも良いことを考える前にもう少し再興のために頭を使ってください。

公務員の給料を下げたり、医師の給金を標準化したり。

何なんでしょうね?あの口だけで頭を使わない議員の連中は公務員ってものを自分たちの奴隷とでも思ってるんですかね?

官僚とかも蔑ろにしてますしね。

あの連中官僚がいなければ答弁一つ出来ませんからね?

国会の前日夜に資料が必要だと資料を作るように命令して、その資料を作るために一晩徹夜する。

こんな状態がほぼ毎日だそうです。それが楽になるのは30代後半過ぎて役職に就くようになってから。

そんな彼らの給金を下げようとし、天下りを無くそうとする。何を考えてるんでしょう?

まあ、天下りについては個人的には問題ないと思ってるんですが、非難されるのも確かに分かりますけどね。

でも、そんだけの給料の低さで長い間働いてきてるんですから、それくらいの役得はあっても良いと思うんです。

ただもう少し有益なことに彼らの能力を使わないかなぁ?とは思いますけどね。意味の分からない、無駄な天下り先ばっかりですし。


許せないのはそれを分かっているくせに(もしかしたら馬鹿だから分かってないのかも知れないですが)蔑ろにしてる議員の連中と内情も分からず、そして彼らほどの努力もせずに彼らを非難する連中です。

まあ、それも国のやり方なんですけどね…。

不景気や国の失態やらで国民の不満が溜まっているときに国家がやることって二つらしいんですよね。

・国の外に敵を作る

・国の中で敵を作る

このどっちかだそうです。

そして国の中で敵を作るのに打って付けなのが公務員なんですよね。


結論:政府がゴミ☆


自民党の時からその傾向はありましたけど、民主党になってから特に酷くなってきてますよね…。

ただそんなもんで目をそらせないほどの状態になってきてますけど…。

マジで何で民主党に入れたんですか大人のみなさん?こういう状況になることは考えてなかったんですか?

政権交代政権交代ってメディアに乗せられて。

日本はアメリカと違って二党体制じゃないんですよ?それはつまり自民党以外に政権運営のノウハウがないってことです。

そんな状態でリーマンショック直後の日本を回しきれるわけが無いじゃないですか。

その上東日本大震災、TPP問題と日本の今後を左右するような大事件が立て続けに。

そりゃ確かにあのまま自民党で行っていてもダメだったかも知れませんが、少なくとも日本政府を何十年も動かしてきたわけですからね…。



結論(2):国会を早く解散しろ☆





以上、適当な高2のガキの適当な知識による適当な自己満のための適当な愚痴でした。


テーマ : ブログ - ジャンル : ブログ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

