スポンサーサイト


センター試験受けてみたよ☆

みなさんお久しぶりですね!!

受験生のtokuPですよ!!!

センター試験受けてきましたよ!!!!!



と言う事で着々と受験生やってます。みなさん如何お過ごしですか。

いやー。微妙ですね。一昨日の予定では「9割突破しましたよ!これで第一志望に心置きなく出せます!」って書くつもりだったんですけどね。

人生ままなりませんわ。

地理がね…。地理がすべてですね…。

いや言ったら数学も爆死してますけど、8割ないかもとびくびくしてた試験直後を思えばね。

地理あんだけやったのにな…。9割行ったと思ったんですけどね…。

直前の代ゼミの変な問題でも90前後連発だったんで行けると思ったんですけどね。舐めてましたわ。

あと15点は取れたはずなのに…。

そしたら第一志望の配点なら十分戦えたんですけどね。今回国語がみんな爆死っぽいんで。



最近になってやっと勉強の仕方って言うか、集中の仕方を思い出してきたんで、行けると思ってたんですよね。

本番って怖いです。

友人にも普段ではないようなミスが出てましたし。

ただ一応現役の受験生のアドバイスですが、家族とは仲良くしておいた方が良いですよw。んで、やってくれることはすべてやってもらった方が良いです。

昔のオレみたいに、マンガやら、ラノベのサイト巡ってたまたま辿り着いた中高生へアドバイスですw。どんだけいるのか分かりませんが。

特に中学生とか厳しいかも知れませんけどね。オレも昔はそうでしたし。

そんな時期もそのうち終わるんですよ。今ではテレビ出てるあの子が可愛いだの、可愛くないだの話してますからね。

話戻りますが、この2日間受験を経験してきた身としては、家族の支えほど安心する物はないです。

自分の実力以上の物は出せませんが、以下の物は出ますからね。って言うか実力相当の物が出ることの方が稀ですから。

みんながみんな実力相当の物が出せたら、うちの学校なんか頭おかしいことなりますからね。

センターなんか受ける意味がなくなりますよ。

まあ、今でもセンター受ける意味が分かってませんけど…w。失敗した人間の愚痴ですw。

その実力を出すために、「ああ、家族があんだけ心配してくれてるんだな。期待してくれてるんだな」って言う安心感は必須だと思います。

結局信じられるのは血が繋がった家族だけですし。



んー。まあ、何が言いたいかって言うと家族には感謝してるってことなんですね。

終わった後で話してたら薄らいで来ましたけどww。



まだ第一志望に出すか、地元に出すかは決まってないですけど、何にせよ全力で頑張ります。

地元でその気力が出せるか自分でも疑問な所ではあるんですけど。

とりあえずマンガと本を断ちますかねww。今まで断って無かったんかいって言う突っ込みは無しでw。

ホント今まで受験生だとは思えない生活だったんでw。

1ヶ月くらい読まなくても死にませんよ。



次は合格報告ですね!!!

ではまた!



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

